大阪浪花家【2】@中崎町



去年の秋頃ひさしぶりに浪花家さんへ。





リニューアルされて行くのははじめて。
前は商店街側にある簡易テーブルだけだったのですが今は奥にイートインスペースができて室内でいただけます。
秋頃になると表では寒いのでありがたい笑





靴脱いであがる座敷スペースとカウンター席があったのでカウンター席にしました。
写真撮らせていただいたけどお客さんがいたので控えておきます。
椅子のところまでたい焼き仕様でかわいいな!





おいしそうなたい焼き!
(といってもあんこは苦手笑)





そう、私の目的はあんこではない。
期間限定のこちらなのですよ。





【ハロウィン】



じゃーん!かぼちゃのかき氷……

ってしまったー!
あんこ少なめでお願いするの忘れてた!!
しかも特に苦手な粒あん( ;∀;)





ふわふわの繊細な氷すごい!
ちょっとミルクっぽい味がするんだけど気のせいかな?
ふわふわさがミルキーさまで生み出してしまったのかな。。。





橙色が美しいかぼちゃシロップ。
かぼちゃ濾した感じが残ってておいしい!
甘さも強いけどかぼちゃも濃厚。





中には紅茶のジュレが仕込まれてます。
紅茶味濃厚!
かぼちゃ氷と食べると最後に紅茶の風味がふわっと残ります。





そして粒あんです。。。
よく煮込まれててでも皮も残ってる、見た目もきれいな粒あんです。
うん、紛れもなく粒あんです。。。
浪花家さんやあんこ好きな方には申し訳ないけど粒あんはやっぱりまだ少し抵抗があった( ;∀;)





単体でも苦手な粒あんは氷と一緒に食べちゃいましょう。
食べ進めて行くと意外といける!
克服できつつある!?
黒糖もかけると甘みが増してすごい。





ふわふわ氷のおいしいかぼちゃ氷でした(・´ω`・)
ここのたい焼きも食べたいので早くあんこ克服したい!






*****************************************

大阪浪花家(食べログのリンクにとびます)
・中崎町駅
・OPEN:10:00
・夜カフェ

*****************************************
【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する