週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


パカラ堂@谷町九丁目

2   0

またまたさぼり癖が出てしまいましたが気を取り直して更新がんばる!





昨年オープンしたパカラ堂さんに行ってきました!





タルトとキッシュがメインのカフェで見つけた時からずっと行きたかったんですよね~
かわいらしい雰囲気の内装に本がたくさん並んでてとっても居心地がいい!
店員さんもとってもいい人で写真撮っていいか伺うと快くOKしてくださいました(満席だったので撮ってないけど)





注文したのはこちら。





【りんごのタルト】



かぼちゃのチーズケーキとか惹かれるものいっぱいあったけど今回はりんごにしました!





薄めのタルトにスライスされたりんごが並んでて、その上には砂糖菓子がかわいらしくトッピングされています(・´ω`・)





甘く煮詰められたりんごはシャキシャキした歯ごたえも残っててほんのりシナモンの味。
アーモンドクリームはしっとり柔らかくてボトムはサクサクほろほろ。





背面のしっかり焼きこまれた部分を食べるのが何よりの楽しみ。
さっくりクッキーのような香ばしさたまりません!





ドリンクはダージリンにしてみました。
クセがなくて飲みやすい。
紅茶はダージリンが1番好きかな~?





優しい味のタルトに気分もほっこりしました。
居心地もよくて本を眺めてついつい長居してしまったり。

次はランチのキッシュとスコーンのセットを食べてみたい!








*****************************************

パカラ堂
・谷町九丁目駅
・OPEN:11:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村











-2 Comments

エト says..."No title"
konaもんさん、こんばんわー!(・o・)
お久しぶりです(笑)

パカラ堂さん。

初めて聞きました!
タルトとキッシュがメインのカフェなんですねー!
なかなか珍しい。
そういうカフェ、そう見ないなー。
私が探しきれてないだけだと思いますが(笑)
でも、それは是非行ってみないと
いけませんねーー(`・ω・´)+キラッ
タルトもキッシュも大好きです!

いい情報、ありがとうございます(*^^*)!

2016.02.14 20:20 | URL | #mYEat3KI [edit]
konaもん says..."Re: No title"
エトさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます*\(^o^)/*

そうそうパカラ堂さん、たしか去年オープンされたみたいですよ!
タルトメインでキッシュとスコーンのランチプレートなんかもあったりして素敵です♪

ぜひいってみてください!

最近こういうお店増えてうれしいですよね〜エトさんのお店も楽しみにしてます(・´ω`・)
2016.02.17 13:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/355-a329e8d4
該当の記事は見つかりませんでした。
