Karapincha@王子公園

神戸のカレーで1番行きたかったカラピンチャさんに行ってきました!
ZiZiBAKEの店主さんにもおすすめされててずっと行きたかったんですよね~

ランチ時間外して行ったのに待ちあり!
15分くらい外で待ってやっと入店。
店内は小さくてエスニックだけどどことなくカフェみたいなおしゃれな空間。
お客さんも満席だったので写真は遠慮しました。





【本日のカレープレート(エビカレー)】



うわー見目麗しい(・´ω`・)
見た目も本格的なスリランカカレーとはまた違う。
なんかおしゃれさ漂ってます。

この日のおかずは茄子のマスタード煮、ココナッツのふりかけ、みつばと水菜の和え物、豆の揚げせんべい、とレンズ豆カレーでした。
そして揚げ玉子をトッピング。
たまごがあるだけでなんか華やかさが増した。





他にもカレーの種類あったんですけど私の目的は最初からエビカレー!
遅い時間に行ったので売り切れてるやつもあったので危なかった。。。
魚介系カレーは他のお店でもわりと最後まであること多いので魚介好きでよかったと思います笑

エビの旨味溶け込んだココナッツベースのカレー。
エビもプリプリでおいしい!
そして結構辛くてびっくり!
本格的なスリランカカレーより甘みが抑えてあってスパイシーな印象です。





茄子は少しの甘みとマスタードのピリリとした辛さが効いてます。
揚げてるから香ばしさが増してておいしい。
みつばと水菜はココナッツで和えられててあっさり。
レンズ豆カレーは下味はしっかりしてるもののあっさりした味つけ。

ご飯はスパイスライスをチョイス。
ジャスミンライスにフェヌグリーンやクミンと一緒に炊いたものだそうです。
少しクミン風味に感じるくらいであっさり食べやすいご飯。





フライされた玉子は塩とスパイスで味付けされてて香ばしくおいしい!





一通り味わって全部混ぜ混ぜでウマー!
この混ぜる至福たまりません。
パパドもふりかけ、テーブルに置いてる漬物足すと酸味がアクセントになっておいしい。
そして混ぜると単品ではさほどインパクトを感じなかったみつばと水菜の和え物が隠れた存在感を出してくる。





最後にもう店出よかな~って思ったら出てきたヤシの花蜜かけヨーグルト。
この存在忘れてた笑

ヤシの花蜜なんてたべたことないけどハチミツの甘さとはまた違いますね(曖昧)





ここのは量少なめときいてたんですが、食べ終わる頃には満腹になってました。

全体的に現地の人のスリランカカレーよりもあっさりしてて甘さと塩気は控えめ、でも辛さは増してる感じ。
スリランカカレーに馴染みのない日本人好みな味付けにアレンジされている印象で食べやすくおいしかったです!

野菜のカレーが早々に売り切れてたしおいしそうだったのでまた来たい!






*****************************************

Karapincha
・王子公園駅
・OPEN:11:30

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する