スポンサーサイト


coffee HUT【4】@松屋町



IGでも大人気のハットさん。
松屋町寄る時は覗いて行くんですがいつも満席。
この日夜寄ったらたまたま空いてたので行ってみました。





しかも貸し切り状態じゃないですか~
キッチン写らなければということなんで、撮らせていただきました。





余計なものは飾らず、でもこだわり感じるインテリア。
ラフに置いてる雑誌ですら計算された配置のように感じる。





私は窓際の特等席に。
夜の雰囲気も素敵ですね。




注文したのはこちら。





【洋梨のチョコレートケーキ】



サンドイッチにするつもりだったのに洋梨の文字が目に入って変更。
洋梨がマイブームでした。

ずっしり、しっとり、濃厚なチョコレートケーキはテリーヌや生チョコみたいなねっとり食感。
濃厚だけど全然くどくなくて食べやすいんですよね。





細かくなった洋梨のコンポートがところどころにあって、これがまたチョコレートと合うんです(・´ω`・)
洋梨とチョコの組み合わせ神懸かってる。

ミルク味そのままみたいなホイップクリームは甘さがほとんどなくてふわっと軽い口当たり。
ケーキと一緒に食べたらコクが増してまろやかなチョコレートケーキに。
この組み合わせもおいしいな~





ケーキに合うのを伺ってコーヒーはグァテマラにしました。
チョコレートに似た風味に程よい苦味。
中深掘りらしいけど結構濃いめに感じる、でも濃いからチョコレートケーキによく合います。
コーヒーのことは詳しくないので店主さんにほぼおまかせだけど毎回間違いないの教えてくれる。










おいしいコーヒーとケーキ。
ゆったりできる素敵な空間。
何回来てもほんとに居心地いいです。

空いてたので店主さんとも話させてもらったけどほんと記憶力よくてびっくりします。
そしてここでもかぼちゃの話題。どんだけ笑







夜はまた昼と違ってしっとり大人な雰囲気。
いろんな時間帯のハットさん行ってみたいな。






*****************************************

coffee HUT
・松屋町駅
・OPEN:10:00

*****************************************
過去記事





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村












レジ前で見つけたスコーンをお持ち帰り。
メモが残ってなかったんだけどミカンだったっけな?





外側カチカチの小ぶりなスコーン。
中を割るとミカンの果肉入り。
全粒粉が使われてるだろうプチプチした食感がほんとおいしい!
ハットさんはスコーンもレベル高いのか。

これ以来お気に入りになって行くたびスコーン買ってます(・´ω`・)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

