スポンサーサイト


日本茶カフェ一日【3】@摂津本山



おひさしぶりの一日さん!
去年のはじめに行って以来かな。





かき氷ブームの年だったけど秋頃だったし午前中だったのでゆったりモード。
ちょうど書道展か何かしてたみたいで店内は子供たちの書道がたくさん。
みんな恐ろしく上手!習いたいくらい!




書道に感心してる間にやってきたのかこちら



【かぼちゃメープル ハロウィン版】



山盛り氷にたっぷりかかったかぼちゃメープルシロップやばい!
これこれ!このビジュアルのかぼちゃ氷に会いたかった!





かぼちゃシロップはもったりとろとろ。
前回食べたものよりとろみが増してる気がしました。
濃厚なかぼちゃの味とココナッツの風味があってておいしい!
氷もふわふわ。





上には大きくスライスされた乾燥ココナッツと黒ごまとあと細かく砕かれたビスケットのようなもの。
ココナッツがカリッとしててココナッツの風味が更に増すしこれほんとにおいしい~!
スーパーとかで売ってないかな。
黒ごまがあることで秋らしいほっくりした味に。





そして驚いたことに中にはマンゴー果肉が!
かぼちゃとマンゴーの意外すぎる組み合わせだけど全然ケンカしてない。
とろっとしたマンゴーと一緒に食べると一気に南国トロピカル!





秋とはいえやっぱり氷を食べると寒くなるので温かいお茶の存在はうれしいです。





今回のかぼちゃ氷もとってもおいしかった!



そういえば散々写真撮った後雪崩起きたんですよね…かき氷の写真はほどほどにすることを学びました。
時間との戦い。






*****************************************

日本茶カフェ一日
・摂津本山駅
・OPEN:11:30

*****************************************
【過去の記事】




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村







コメント

No title

いいね

2016/01/25 (Mon) 09:07 | お名前 #- | URL | 編集
Re: No title

いいね、ありがとうございます*\(^o^)/*

2016/01/27 (Wed) 00:42 | konaもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

