週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。



杏【2】@松屋町

2   0



IGでもよく見かけるようになった杏さん。
気になるメニューが出てたので再び行ってきました。





松屋町の閑静な住宅街にひっそり佇むカフェ。
前も思ったけど隠れ家って言うより秘密基地って言葉がぴったり合う感じ。









中に入ると照明落とした店内にずらりと並ぶナッツやドライフルーツの瓶詰め。
まるで何かの研究材料みたい。







他にも100%のナッツバターや、







レジ前にはおいしそうな焼き菓子が陳列されています。





焼き菓子も気になるけど私が頼んだのはこちら。



【クランベリーピスタチオパフェ】



杏さんにピスタチオパフェきたー!

上からピスタチオアイス、クランベリー、ホイップクリーム、グラノーラ、クランベリーシフォンケーキ、ホワイトチョコブリュレ!

そう、ピスタチオだけじゃなく大好きなホワイトチョコまで!
内容知った時もう絶対食べに行く、って決めました!





ピスタチオアイスはアイス自体はあっさりだけどピスタチオの味はしっかり感じます。
上にはピスタチオの細かいのがたっぷりなのもうれしい~

クランベリーの甘酸っぱさがアクセントになってていい感じ。





シフォンケーキはふわふわしっとり。
グラノーラはドライフルーツとナッツがごろごろ入っててザクザクおいしい!





最後にホワイトチョコブリュレね、これホワイトチョコめちゃくちゃ濃厚!
ねっとりまったり食感のブリュレは、ブリュレと言うか生ホワイトチョコ食べてるみたい!
まんまホワイトチョコ!





ホワイトチョコ入り、ってなってても大概ホワイトチョコは控えめなのが多いのですがこれはしっかりホワイトチョコ味で嬉しかったな~他との組み合わせもばっちり!

サイズも小さめでちょうど良かったしひとつひとつの素材がめちゃおいしかったな~まだやってるのであればもう一回食べに行きたい!

杏さんの焼き菓子も好きなのでまた行こーっと。







*****************************************


・松屋町駅
・OPEN:10:00

*****************************************
【過去の記事】




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村







-2 Comments

美紗 says..."行かなきゃ・・・"
行かなきゃと何回言ってるか・・・
2月中ならこのへん巡る機会できそうなので、パフェまだやってるか聞いて、絶対行ってきまーす!
ホワイトチョコとピスタチオとか幸せすぎてやばい~
2016.01.21 11:45 | URL | #- [edit]
konaもん says..."Re: 行かなきゃ・・・"
ミサさん

杏さんのパフェめちゃおいしいです*\(^o^)/*
まだあるかな!?ホワイトチョコとピスタチオ好きなミサさんにぜひ食べてもらいたい!
しかもあそこコーヒーに焼菓子もついてくるのがうれしいところ✨

松屋町カフェ巡り行っちゃってください!
2016.01.25 08:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/350-d6a6adc4
該当の記事は見つかりませんでした。
