スポンサーサイト


j.s. pancake cafe@天王寺

ずーっと前から行きたかったのになかなか行く機会がなかったj.s. pancake cafeさん。
平日の20時頃行ってきました。
閉店前だったので店内は2組ぐらいしかいませんでした。
混んでそうなイメージだったのでこの時間は狙い目なのかな。


ナチュラルでシンプルなインテリアはジャーナルらしくて素敵です。
さすがアパレルショッププロデュースのカフェ。
パンケーキミックスや雑貨もかわいくディスプレイされててしかも売り物なので欲しくなる~!
小さめのフライパンにはかなり心惹かれましたが我慢我慢。。。



【アイスチャイ



メニューにチャイがあったのですかさず注文。
色は薄めですが甘すぎずスパイス効きすぎずでちょうどいいお味です。
お好みでシロップも足せます。




レモン&リコッタチーズのパンケーキ】



ミルフィーユパンケーキと散々迷いましたがやっぱりレモン
小ぶりなパンケーキ3枚重ねの上にバニラアイスとレモン
周りにはレモンピールとはちみつがかかっています。
お皿も盛り付けもかわいい~
小皿のレモンはお好みでかけてくださいとのこと。
メープルシロップもボトルごと置いていってくれました笑





パンケーキはふわふわ。
でもリコッタチーズが入っているのでもちっとした食感もあります。
甘さ控えめでおいしいー!





バニラアイスはジェラートみたいにのびるタイプで濃厚。
レモンなのでデザートパンケーキにしては甘ったるくなくさっぱりした甘さでパクパク食べれます。
レモンを絞りかけてもすっぱくなくさわやかな酸味。
上のレモンもはちみつ漬けなのでおいしい~
はちみつだけでも十分ですがせっかくなので後半はメープルシロップかけました。
なかなか濃厚な甘さでおいしい!




他のパンケーキにも後ろ髪引かれながら店を出ました。
季節限定パンケーキが気になるのでまた来る!








*****************************************

j.s. pancake cafe(食べログのリンクにとびます)
天王寺
・OPEN:10:00~
・夜カフェ

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

