スポンサーサイト


OHAYO biscuit@今出川

去年京都行った時のです。
時系列バラバラだけど更新してきます!





存在知ってから行きたくてたまらなかったオハヨービスケットさんに行ってきました。
看板がすでにかわいすぎる。お店ごと持って帰りたい(・´ω`・)





去年の3月にオープンされたかわいい焼菓子屋さん。
基本焼菓子や生ケーキ販売のお店なのですが店内にカウンター席があってそこでイートインできます。








店内入ると小さいお店にずらりと並んだ焼菓子。
どれもこれもかわいくておいしそう!
写真を伺ったところ商品が写らなければということだったので少しだけ撮らせていただきました。







西日がめちゃ入ってくるカウンター席。





ディスプレイまでお菓子の道具使っててかわいいな~





色々あって目移りしましたが食べたいものは最初から決まっていました。


【キャロットケーキ】



大好きなキャロットケーキ(・´ω`・)
はじめて見たときからなんだこのかわいいケーキは!とひとめぼれ。
絶対食べると決めていました。





円柱状の小ぶりなケーキの周りを覆うようにコーティングされたチーズフロスティング。
彩りも飾り付けもシンプルなのにこの無駄を省いたかわいさの表現すごいね!





食べてみるとそのふわっとした食感にびっくり。
一般的なキャロケーキってにんじん入ってるしオイルたっぷりだししっとりしてるタイプが多いんですけど、これは全くそんなことなく空気を含むような軽い生地。スポンジケーキみたい。
にんじんは確認できなかったのでどうやらすりおろしのみっぽい。
ほんのりシナモンとあとなんか他のスパイスも入っているような。

フロスティングが甘さ控えめでチーズの酸味少々。いい仕事してますね~





トップにはナッツやクランブル。
塩気のきいたサクサククランブルにカリッとしたナッツがおいしい~
あとびっくりしたんですけど白ごまもありました!
キャロットケーキに白ごまの香ばしい風味がアクセントになって新しい!しかもおいしい!





ドリンクは紅茶に。
飲みやすいスタンダードなタイプでした。





とにかくふんわり優しい味で油っぽさもなくておいしかったです。
お店の雰囲気そのまま表してるようなキャロットケーキでした。








*****************************************

OHAYO biscuit(食べログのリンクにとびます)
・今出川駅
・OPEN:11:00~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




お持ち帰りも少し。


【レーズンサンド】



一口サイズのレーズンサンド。
こぶりでかわいい。





厚みのあるさくさくバターサブレの間にはホワイトチョコが練りこまれたバタークリームとアルコールが結構きいてるラムレーズン。
バタークリームが口の温度でとろけてめちゃおいしい。




【スコーン】



焼き色濃くて外側かっちり表面テリテリ。
ビスケットみたいな焼きこみスコーンはバターの風味がよくきいていて甘さ控えめ。
中はわりとボソボソ水分欲する系。
ゴリゴリっと噛みしめる食感が好きな私は大好き。





2つだけ購入したけどもっと買えばよかったと思ったくらいおいしかった~次もまた行く!


コメント

こんばんはー!

Konaもんさん!
お久しぶりです!

大阪、超サブですねー(×_×)
心臓止まりそうです(笑)


そう!
オハヨーさんに行かれたんですね!
うっわー!
めっちゃ羨ましいです(>_<)
私も目つけてたんですよ。
けど、あんなに行ってた京都、
最近行く機会がなくて
すっかりご無沙汰です(^-^;
でも、やっぱりこうやって見ると
行かなきゃ!
って気になりますね!
行く想像しただけでテンションあがります(笑)

2016/01/19 (Tue) 23:41 | エト #- | URL | 編集
Re: こんばんはー!

エトさん

おひさしぶりです!

オハヨーさん行ってきましたよ*\(^o^)/*
写真見かけた時ここは行かないと!って思ったんです!
めちゃくちゃかわいいカフェでした♡
ここもそうですし、あの辺り素敵なカフェ多いんでカフェはしごいいですよ👍

2016/01/25 (Mon) 08:51 | konaもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

