週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。



旧ヤム鐵道【3】@大阪駅

0   0

去年の記事も全然片付けてないけど今年のんいってまお、いってまお。


今年は年末~正月までずっとカフェもカレーもさぼってて、やっとカレー食べたい欲が出てきたのでヤム鐵さんへ行ってきました。
私の中で1番行きやすいスパイスカレー屋。ほんと重宝してます。



今月のカレーはこちら。

【B.アンチョビ蓮根を添えイカ塩辛で煮込んでつくる濃厚ポークキーマ/C.甘味噌クラッシュキャロットペースト旨んまぁ味ずんだ鶏キーマ】



今回も野菜頼まず。Wキーマ上等。
ご飯はもちろん玄米で。これもいつものパターン。





こっちはBのポークキーマ。
もろっとしたあっさりキーマで身はややかため。
シャープさ感じるスパイスでほんのり魚介風味の味。
アンチョビきいたしゃっきり蓮根がアクセントになっておいしい!





Cは鶏キーマ。
こっちはポークに比べると身が柔らかくてジューシー。
マイルドなスパイス使いたけどハーブのような薬草のような風味がふんわり。
味噌ベースのせいかこっちのほうが下味しっかりに感じました。
ずんだがごろごろ入ってておいしい!
キャロットペーストは人参味濃い!

BとC混ぜるといい具合にスパイスがマイルドになり味が濃くなっておいしい!





もちろんヤムカレーもかけます。
辛さが増してスパイシー!よりスパイスカレーらしく。
玉ねぎピクルスもトマトも全部混ぜてグチャグチャに!あーおいしい!







*****************************************

旧ヤム鐵道
・大阪駅
・OPEN:11:00

*****************************************
【過去の記事】




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/347-ea249fec
該当の記事は見つかりませんでした。
