週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


ワッツマフィン@谷町四丁目

2   0



カレー激戦区裏谷四に突如現れたマフィン屋さん!





バビルの塔と目と鼻の先にあるビルの2階にありました。
最近マフィンに興味あるのでわくわくしながら行ってみたのですがなかなか入り辛い外観に一瞬怯みます笑





勇気を出して入ってみるとカウンター4、5席ほどの店内はビビットカラーな壁とインテリアでびっくり。
場違いかもしれない、そう思って緊張してたけどコック帽かぶった店主さんが笑顔で迎えてくれたので一安心しました。







カウンターには怪獣フィギュアと焼きたてマフィンが並ぶ何やら不思議な光景 笑
あとボードゲームもたくさんあったな~





メニューはこんな感じ。
アルコールから炊き込み御飯まである。
ここはカフェなのかバーなのか、いやいやマフィン屋です。






メインがマフィンであることを思い出して頼んだのがこちら。





【バナナマフィン】



焼きたてにつられて頼んでみました(・´ω`・)
結構大きく見えるけど尻すぼみなマフィン。
表面砂糖でカリッとなってておいしそう~





焼きたてだけあってほんのり温か、ふわふわしっとり蒸しパンみたいな優しい味のマフィン。
バナナがとろっとした果肉も入ってて生地もバナナ風味でおいしい。
ちょっとシナモンもきいてるようです。
結構甘かったけどバター控えめだと思うのでくどさはなかったです。





ドリンクはアッサムのアイスティーにしました。
さっぱりしてるので甘いものとの組み合わせにちょうどいい。





店主さんIG繋がりで私のことも知っててくれててびっくり。
IGすごいな~
すっかりかぼちゃ狂いと認識されてました笑

最初の入り辛さはあったものの入ってみると楽しい空間でした。
日替わりでマフィン替わるのでまた行きたいな~







*****************************************

ワッツマフィン(食べログのリンクにとびます)
・谷町四丁目駅
・OPEN:12:00~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村







-2 Comments

美紗 says..."No title"
こなもんさんのブログ見てると、行きたい場所がたくさん出てきちゃって、うれしい悲鳴です(笑)
よだれたらたらで毎日チェックしてますよ~(*'ω'*)
2016.01.13 12:15 | URL | #- [edit]
konaもん says..."Re: No title"
ミサさん

おはようございます!
ありがとうございます*\(^o^)/*
私もミサさんのブログめちゃチェックしてますよ!!
チョコレートに興味津々!
2016.01.14 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/346-3b9f5fee
該当の記事は見つかりませんでした。
