スポンサーサイト


アサクラカリー@天満

前から行きたいと思ってたアサクラカリーさんにようやく行ってきました!

大阪ではスパイスカレーが熱いですけどアサクラカリーさんは欧風カレー一筋。
カレー好きの方々にも評判のお店だったんで気になってたんです。



天満駅出てすぐのところにのぼりが出ています。
階段を上ると店主さんが忙しそうにしながらも元気よく迎えてくれました。





【ナスとオクラの牡蠣煮込みカリー(+ささみカツ)】



週替わりカリーが好物ばっかりだったの注文(o´罒`o)
でもやっぱりフライも気になったのでささみカツも追加。
もりもりにトッピングされた青ネギでまったく見えないけど笑





欧風カレーだけどとろみは控えめ。
ほんのり出汁というか魚介やら素材の旨味がベースになっててすごくおいしい。
あと主張しすぎないフルーティーさのバランス好きです。





煮込み牡蠣こぶりで柔らかくておいしー!
ナスは柔らかくてとろとろ、そして忘れた頃にやってくるオクラのねばつきもウマーです。





ささみカツはスプーンで割れるくらい柔らかくてサックサク。
淡白なささみカツだけどこれがあるだけでぐっと欧風カレーらしさが増しました。
はじめは辛くないなと思ったのに後からじわじわくるか辛さが病みつきになります。





青ネギや牡蠣のせいか和テイストの欧風カレーに感じました。
あと欧風カレー独特の甘ったるい辛さがなくて私好み!
スパイスカレーやスリランカカレーに傾倒しがちだったけどやっぱり欧風カレーもおいしいと再認識。
次はがっつりフライのせたカレーにしてみたいな!







*****************************************

アサクラカリー
・天満駅
・OPEN:11:00~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

