スポンサーサイト


Cafe&zakka pöllö【10】松屋町



ポッロさんの秋のパンケーキ祭り!
もちろん私も行ってきましたよ!
私が行った時は運良くすぐ座れました。
時期遅らせて行ったから比較的落ち着いたのかな?




【秋のパンケーキ祭り 限定トッピング】



私が選んだのは左から、
・チーズヨーグルトクリーム
・かぼちゃクリーム
・りんごとナッツのキャラメリゼ
・はちみつ柿ジャム
・さつまいもアイス

今回ももりっとトッピング。
でもかなりしぼったほう。





チーズヨーグルトクリームは、チーズの風味とヨーグルトの酸味でまろやかでコクあり。
マスカルポーネにも似てるんだけどそれよりクリーミーでめちゃおいしい!

かぼちゃクリームはもちろん外せません!
最初ミルクのクリーミーさが感じられるけど後からしっかりかぼちゃ。
去年は野菜っぽさが残るかぼちゃクリームだったけど今年はよりパンケーキに合うかぼちゃクリームになってました。
かぼちゃクリーム単体だけでもおいしいけどチーズヨーグルトクリームと合わさるとかぼちゃのチーズケーキみたいになってめっちゃおいしい!





りんごとナッツのキャラメリゼは、シャキシャキ感も残しつつほどよく煮られたりんごにカリッとしたナッツがごろごろ。
これもまたチーズヨーグルトクリームと抜群に合いました。

はちみつ柿ジャムは、思ったよりもあっさりでシャキシャキした感じも残ってました。
なんかオレンジとかレモンにも似た柑橘系の爽やかさも感じる食べやすいジャム。

さつまいもアイスは、ミルクベースなのに味はでしっかりさつまいも!
去年も食べたと思うんだけど去年より好き。





どれもおいしかったけどチーズヨーグルトクリームが単体でもいけるし、どれに合わせてもおいしかったなー!今回の私的MVP!





ドリンクはいつものサーカスブレンド。
ほんとここのコーヒー好き。





この時期かぼちゃ食べ過ぎて飽きかけてたけどこのかぼちゃクリームはすごくおいしく感じたな。
ちなみにIGでこの角度の写真をアップしたら、焼きそばに見えたとかお漬物に見えたとコメントいただき笑わせてもらいました。







*****************************************

Cafe&zakka pöllö
・松屋町駅
・OPEN:11:00~

*****************************************
過去記事




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

