スポンサーサイト


Sarabeth's@大阪

もうとっくに終了してますけど、かぼちゃ記事たまってるのでどんどこアップしていきますよ。


ルクアにオープンしてからいつか行こうと思ってたサラベスさんにやっと行ってきました。
その目的はこちら!



【パンプキン フレンチトースト】



だーいすきなかぼちゃのフレンチトースト(っ´ω`c)♡
サラベスデビューはパンケーキだろうなとぼんやり考えていたんですが、期間限定でかぼちゃが出たので速攻とびついてしまいました笑





行儀よく並べられたフレンチトーストには粉砂糖がたっぷり。
傍らにはかぼちゃチップスにシナモンがまぶされたホイップクリームとバニラキャラメルソースが添えられています。





ぱっと見はただのフレンチトースト。
でも側面からのぞくと間にパンプキンクリームがチラ見え。
これだけでもたまりません。





形状からバケットのフレンチトーストなのかな?と思ったんですけど一口食べてびっくり。
ふわっふわなんですけど!
え、バケットのフレンチトーストってこんなふわふわなもんなんです?
ミミまで柔らかくてこれまたびっくり。
かぼちゃのピュレも入ったアパレイユに浸されてるので生地自体もほんのりかぼちゃ
パンプキンクリームはかぼちゃあんって感じでかぼちゃのほっくりした自然な甘み。
焦げ目ついた部分がカリッとしてこれがまたおいしいんだな~





一通り楽しんだ後はホイップクリームとソースにどっぷり浸します。

ミルク強めのふわふわホイップクリームにほんのりシナモン。
バニラキャラメルソースは甘みが強くてバニラの風味とほんのり洋酒の味。
全部合わせて食べると完全にかぼちゃのプディングでおいしー!





フレンチトースト自体は甘さ控え目だったのでソースかけると結構甘くなりました。
これはかけすぎると甘くなりすぎるので少しでいいかな。

いやでもフレンチトーストおいしくてびっくりですよ。
さすがニューヨークの朝食の女王サラベスさん。
パンケーキも気になるけどまたフレンチトースト食べたい。







*****************************************

Sarabeth's
大阪駅
・OPEN:9:00~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

