週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ghar【4】@肥後橋

0   0

最近行ったガルさん記録。
12月の月替りカレー食べに行ってきました。
この日はまた出遅れて12時半頃着いたけど20分待ったぐらいで入れました。
ガルさんは行列でも回転率早いので助かる。




【ちょっと酸っぱい牡蠣カレー】



ガルさんにも牡蠣キターー!
牡蠣ときいては頼まねばなるまいですよ。





カレーにトッピングされたのはフレッシュなトマトとパクチー。
シンプルながら彩りの良さもガルさんならではだと思います。

一口食べればトマトベースの酸味以外にもしっかりコクありスパイスが効いててウマー!
前のポークビンダルーの時はそんなに酸っぱくない印象だったけどこれはしっかり酸味あり。
しかもフレッシュトマトの爽やかさもプラス。
何これめちゃおいしい。





そして具は大きな牡蠣がゴロゴロ!
4~5個は入ってたかな?
しかも大きいだけじゃなく身もプリプリなんです。
ミルキーだけどぶわっと漂う磯の風味。
牡蠣単体だとそんなに得意じゃないけどカレーに入ってると食べられる。むしろ好き。





そして今回のアチャールはナスとにんじん。
久しぶりにナスだったので大興奮!
たっぷりおかわりしました笑
そしてガルさんのカレーはルーに比べてご飯多めなので後半はアチャールをおかずに白米かっ食らうスタイルです。

他の席よく見たららっきょもあったので席によってアチャールの内容違うみたい。
次もぜひナスのアチャールがある席につきたい。







*****************************************

Ghar
・肥後橋駅
・OPEN:11:30

*****************************************
過去記事



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/340-93469d91
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。