週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


ZiZiBAKE【10】@谷町四丁目

0   0

新年あけましておめでとうございます。
年末あたりからめっきり更新回数が少なくなりましたが、記事だけはたまっているのでぼちぼちアップしたいと思います。







というわけで新年1発目はまたまたZiZiさん。
夏頃に行ったのが溜まってるので更新するよ。





この日はIGで新作デザートを知ったので早速行ってきました。



【コーヒーゼリー】



めちゃシンプルなコーヒーゼリー!

実はコーヒゼリーほぼ食べたことないのですがこれはちょっと食べておきたくて。
ZiZiさんで扱ってるINFIさんのコーヒーをそのままゼリーにしたそうです。





シロップとミルクが別添えであります。
そのまま食べてみるとゼリーだけどもっちりした食感に濃いめのコーヒーの味とほんのり苦味。
うん、このままでもいける。





そして生クリームがけバージョン。
生クリームのコクのあるまろやかさの後にコーヒーの苦味がクセになるおいしさ。
濃いコーヒーだから生クリームと合うんですね。
そしてシロップを足すと甘さが増してよりおいしい。
私はちょっとシロップ足したほうが好きかな。





「ZiZiさんのコーヒーはコーヒゼリーにすると絶対おいしい」
そんな小さな常連さんの声で出来たコーヒゼリー。
リクエスト場面にたまたま居合わせたので興味本位で頼んでみたけど予想以上においしくてびっくり。
ちょっとコーヒゼリーはまるかも。
あの子の味覚は間違いないんだなぁと思いました。





さらに今回はこちらも。

【いちじくとほうじ茶のティラミス】



前あった抹茶のティラミスのほうじ茶版。
表面一面にほうじ茶の粉がまぶされています。





一口食べるとむあっと漂うほうじ茶の味。
後からマスカルポーネとシロップが浸されたスポンジ。
間にはいちじくが挟まっててプチプチ感がアクセントに。





ZiZiさんにしては甘めだったけどほうじ茶の苦味で引き締まっててうまいことバランスとってるなと思いました。
抹茶に続きこっちもおいしかった!





*****************************************

ZiZiBAKE
・谷町四丁目駅
・OPEN:11:00

*****************************************
過去記事




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




これは持ち帰ったふすまのスコーン。



普通のスコーンに比べて焼き色濃いめ。





中ぱかっと。
粒感感じる食感で、柔らかいけどサクサク感もあって外はカリカリ。
粉の風味を味わうシンプルなスコーンがとってもおいしかったです。

ふすまはなんとなく苦手なイメージあったけどZiZiさんの手にかかるとそれもおいしくなるね。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/339-80ee2c6e
該当の記事は見つかりませんでした。
