週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


(食)ましか@肥後橋

0   0



やっと来れた、ましかさん!
サンドイッチだけ買いに来たことあるんだけどカレーは未食でした。

タバコ屋の店構えでありながら夜はイタリアン居酒屋、昼はカレーとサンドイッチのお店と面白い営業形態。
あ、もちろんタバコも売ってます!

お店の中に入るとまず目につくのはタバコとサンドイッチが並ぶ光景。
その奥にはカウンターと、さらに奥まったところにテーブル席があるような感じでした。
家族経営なのかな?タバコのスペースにはお父さんらしき人、サンドイッチにはお母さんらしき人が担当しているようでした。

サンドイッチのショーケースの上かレジになってるのでそこで先払い注文すると
コップを渡され、「これで席に置いてる瓶で水入れてください」と言われます。





よくわからないままでしたが、席について納得。
なるほどこういうことか。
何気に布巾やらイスの柄が北欧系でかわいいな。




カレーを注文すると、まずサラダが来ました。



葉物野菜にポテサラ。
シンプルな味付けだけどどことなくイタリアンっぽい。
これ先食べてしまったんだけどカレーと混ぜ込めばよかったと思いました。。。





【三種盛りカレー】



キターー!ましかの横長カレー!
これずっと食べたかったんですよね、やっと実物拝めて感激!
そして当然3種盛り!

この日のカレーは、
A日本鹿とジャガイモのキーマカレー
B大山ハーブ鶏と葉玉葱のイカスミカレー
C牛すじホルモンのハヤシカレー





イカスミカレーはベースに魚介出汁感じるしっかり味付けのあるカレー。
ハーブ鶏のあっさり肉がまたイカスミカレーに合ってておいしい。
ところでイカスミって味あるのかな?





日本鹿のカレーはスパイスしっかりきいたカレー。
なかなかパンチあります。
スパイス効いてるせいか鹿肉くささはなく、あっさりホロホロした肉質。
カシューナッツトッピングがまたおいしい。





牛ホルモンカレーはホルモンの脂さと旨みしっかり。
ハヤシカレーベースなのでコクもありおいしい!ちょっと洋食風味。





ご飯はターメリックライスかな?
いろいろスパイスまぶされています。
そしてチキンカツにタルタルソース。
これめちゃ好き。たまらん。





混ぜるとそれぞれの尖った部分はマイルドに、でもより深みある味わい。
めちゃウマーでスプーン止まらん系です。
カレーってなんで混ぜるとこんなにおいしくなるのかね?教えておじいさん。



スパイスの余韻に浸りながら大満足で店出ました。
夜はまだ行ったことないので行かないと!







*****************************************

(食)ましか(食べログのリンクにとびます)
・肥後橋駅
・OPEN:11:30~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/338-b037d7d8
該当の記事は見つかりませんでした。
