スポンサーサイト


satito's tableworks【5】2015.7@天満橋



毎度お馴染みのサティトさん。
時系列バラバラにもほどがある更新どうにかしたい。
そのうち整理しよう。




☆1回目

7月のデザートプレートはこんな感じでした。



・サティトズ キャロットケーキ
・レモンクリーム チーズケーキ
・バナナ、チョコレート&クランブルケーキ
・ミルクケーキ



【サティトズ キャロットケーキ】



説明不要のおいしさですね。
飽きることない、飽きるわけがない!
大好き!



【レモンクリーム チーズケーキ】



サティトさんのめちゃおいしいチーズケーキの上にレモンカードがのっています。
このつやとろ感たまりませんな。
レモンの甘酸っぱさがおいしいチーズケーキ(・´ω`・)



【バナナ、チョコレート&クランブルケーキ】



柔らかくてサクサクのクランブルが上のにのったバナナ入りのチョコケーキ。
ココナッツも入っててちょっと私の好きなココナッツチョコドーナツにも似た味!
バナナの風味と少しの塩気がアクセントになってて絶妙おいしー!





やっぱり夏はアイスコーヒーが飲みたくなります。
濃ゆくて、でも氷で埋まることなく最後までおいしかったー!



**********


☆2回目

【レモンクリーム チーズケーキ】



チーズケーキのおかわり入りまーす!





前回食べてこれは絶対リピートしようと思ってました。
黄色のツヤテリ最高。





ねっとり食感のおいしいチーズケーキにレモンの酸味強めのクリームがめちゃくちゃおいしい。
私レモンの酸味はとことん効かせたスイーツが好きなんですけど好みドンピシャです。
ボトム薄いのにサクサクおいしー!クラストって言うんですね!
夏らしい爽やかチーズケーキで気分も爽快。





ミルクケーキもおまけしてもらいました(・´ω`・)
ミルクじゅわーたまりません!





レモンのチーズケーキなのでアイスティーにしました。
さっぱりおいしい!



**********


☆3回目

【豆とひき肉のドライカレーセット】



珍しくカレー!
いつも大体ケーキを食べるのですが店内に漂うカレーの匂いに毎回カレー頼んでおけば良かったと思うので今回こそは注文。
サティトさんとこの食事メニューはこのカレーのみなので貴重な存在。





彩りいい野菜とごろごろ豆が入ってておいしそう(・´ω`・)
ひさしぶりにカレー食べるので写真撮る時も早く食べたくて気が焦る笑





そしてご飯は玄米。
ちょっと量少なめにしてもらいました。
私玄米はそこまで得意じゃなかったんですけど、サティトさんでカレーと玄米の組み合わせを食べて大好きになりました。
今ではカレーは白米よりも断然玄米派。
そして付け合わせのピクルスもめちゃおいしい。





ルーをご飯に寄り添わせてみました。
豆はひよこ豆と金時豆かな?
パプリカ、ピーマン、ひき肉、玉ねぎなどゴロゴロ。





ひよこ豆のほっくり感と野菜のシャキシャキ感おいしい!もちろんお肉も。
スパイシーなんだけどレーズンが入ってるのでしっかりした甘さもあるドライカレー。
玄米とも合っててめちゃおいしいです。





【ミルクケーキ】



この日はカレーの後にがっつりケーキも。
なのでご飯少なめでした。





前回プレート食べた時に気に入ったミルクケーキ。
おまけでもいただいたけどちゃんとしたサイズでまた食べたかったのです。





ふわっとした生地にたっぷりミルクソースが染みこんでて、フォークを入れても、口の中に含んでもミルクソースがじゅわっと溢れ出てでてきます(・´ω`・)
ちょこっと洋酒もきいてて、真ん中の層がプディングみたいになっててほんとにおいしい!くせになるおいしさ!





上のホイップは甘くなくてふわふわとろっとしたクリーム。
端っこになるとよりミルクソースが染みこんでてたまりません!
店主さんおすすめだけあってめちゃくちゃおいしかったです!





カレーについてるミニケーキはデザートプレートでもあった、【バナナ、チョコレート&クランブルケーキ】でした。
前回よりバナナチップスのトッピングが増えてる!
やっぱりこっちもおいしー!





カレーもデザートもとってもおいしかったです。
サティトさんでケーキ食べるようになってから今までだったらチャレンジしてなかったようなケーキも食べるようになったな~
ちょこっとずつ食べられるデザートプレートの存在が大分大きい。

この日は行った時間がゆったりしてて店主さんともたくさんお喋りできました。
いつもおいしいケーキと楽しい時間がありがとうございます!







*****************************************

satito's tableworks
・天満橋駅
・OPEN:13:30~(隔週土・日のみ)

*****************************************
過去記事





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

