スポンサーサイト


Salon de Te Plaisir@桜川



白を基調にした小洒落た外観のプレジールさん。
パッと見ヘアサロンのような印象も受けます。









外観同様白ベースのクラシカルな内装にシャンデリアなんかもあったりしてゴージャス!
ヨーロッパ調って言うんですかね?なんかセレブ気分。





気になる季節限定メニューもあったけど私が注文したのはこれ。


【スコーンセット】



ここのスコーン前から食べてみたかったんですよね。
店員さんがスコーンの食べ方を丁寧に説明してくれます。





やや小ぶりできれいな腹割れ具合。
正統派で上品なスコーンの印象です。
手に持って触れると崩れそうなくらい柔らかいのに、外側さっくり、中ふわふわほろほろ。
生地のまま食べてみると意外と塩気きいてて好み。





トッピングはいちごジャムとホイップクリーム。





そしてパッカーン割れたスコーンにオン!
この割れ具合気持ちいい。

ナチュラルないちごの甘みのジャムにふわふわ甘みのないホイップクリームとさっくりスコーンが合わさっておいしー!
このスコーンすっごくおいしいです。
強気な値段だなって思ったけど納得のおいしさ。
でもやっぱ高いけど笑







ドリンクはロイヤルミルクティーにしました。
なんかめちゃ泡立ってる笑
それにしても高そうなカップ&ソーサーだな。。。

しっかり茶葉の味が感じられる濃さにコクのあるミルクがおいしー!
ほどよく甘いのもいい感じ(注文するとき甘くするか聞かれます)







ラグジュアリーな空間で食べるおいしくて上品なスコーン。
いつもと違うセレブな気分味わえました笑







*****************************************

Salon de Te Plaisir
・桜川駅
・OPEN:12:00~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

