週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。



ハーブカフェSORA@天神橋六丁目

0   0



行きたいお店に振られた後行き着いたのはハーブカフェSORAさん。
いいのさ、ここも行きたかったのさ。





ガーデニングショップか雑貨屋みたいにかわいい外観。
閉店前にも関わらずとっても温かい対応で迎えてくれるのが嬉しい。
ハーブカフェとだけあってメニューもハーブを使用した体によさそうなものばかり。
特にハーブティーは種類も豊富で悩みます。





【本日のハーブスコーンセット】



大人かわいいって言葉がぴったりのスコーンセット(・´ω`・)





ドリンクはリラックスブレンドハーブティーとやらにしました。
透明のティーセットいいな~




ほうじ茶ベースラベンダーやカモマイルジャーマンブレンドしたものだそうです。
ラベンダーがよくきいたほうじ茶の味。
ハーブは全く詳しくないですがすっきり飲みやすく鼻から抜けるハーブの香りが心地いいです。
ポットなので2杯分あるのも嬉しい。






コロンとした小さめのスコーン。
この日はラベンダーとバラのスコーンでした!
ラベンダーとバラって食べられるの!?
未知の味にドキドキです。







アップでみるとほんとにバラとラベンダーらしきものが練り込まれてる笑
スコーンの生地自体は中ふわふわしててケンタッキーのビスケットに似た軽い感じ。
バラはそんなに味感じなかったけど、ラベンダーのほうはわりとはっきりラベンダーの味がしました。
でも不思議と嫌な感じはないんですよね。





ぱかっと気持ちよく割れるスコーンにクロテッドクリームとハチミツをつけると甘みが増してさらにおいしー!
こんなゴテゴテに塗ってもハーブの味は消えないんです!





とても食べやすくて飲みやすいハーブでおいしかったです。
ハーブってもっとくせのあるものだと思ってたけどそんなことなかった!
また他のメニューも食べてみたいので行ってみよ。







*****************************************

ハーブカフェSORA
・天神橋六丁目駅
・OPEN:11:00~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/335-aa15d7af
該当の記事は見つかりませんでした。
