スポンサーサイト


Ghar【3】@肥後橋

ガルさんの月替りのカレーが食べたくてまた駆け足気味で行ってきました!
この日は出遅れて12時前に到着したら角曲がるくらいのところまで行列。
でもガルさんは回転早いので20分ほどで店内に入れました(・´ω`・)
待つのはいいんですけど店先で待ってる時のスパイスの香りが空腹刺激されまくりなので耐え難い笑





【8月のカレー:えびとキャベツのカレー】



大好きな魚介カレーきた!
しかもエビ!
ガルさんの前回食べたエビキーマがおいしすぎて忘れられなかったので嬉しい!





ココナッツベースなのでミルキーな見た目にパクチーとトマトで彩りも良く、カフェのカレーみたい。
ガルさんのカレーはさりげなくおしゃれ。





白米の上にドーン!エビでかっ!
玉ねぎのアチャールもたっぷり失礼します。
ルーとアチャール半々の割合。
いつもながらアチャール瓶ごと売って欲しい。

エビは大きくてぷりっぷり。
ココナッツのミルキーさがベースなもののタマリンドの酸味がなかなか効いてます。
キャベツは柔らかく煮込まれているけど程よくシャキ感残っててキャベツの甘みがおいしい。
ここの白米とカレーの相性最高!







かぼちゃのサブジはほっくりしたかぼちゃの甘みとシナモンに似たスパイスが効いてて、サラダはあっさりドレッシング。





ラッシーも濃くておいしい!






やっぱりガルさんのカレーはめっちゃおいしい!
これもおいしかったけど前のエビキーマは超えられない!
また復活してほしいな~





*****************************************

Ghar
・肥後橋駅
・OPEN:11:30

*****************************************
過去記事



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






コメント

No title

konaもんさん、こんにちは〜!


konaもんさんが大好きな(笑)polloさんへとうとう行ってきましたよー!
って、もう、いつの話だか(・_・;って感じですが。笑
なんか、何度も行ってしまう気持ちがわかった気がします^^
私が行った時は秋のパンケーキ祭中だったので、日頃のpolloさんが
よくわからないんですが、それはそれで、また普段のpolloさんへお伺いしたい
気持ちがフツフツと湧いてきましたよ!笑
パンケーキ自体もとても美味しかったです♪
あれはなんだか、テンションもあがりますね(^∇^)


で。そうそう。
その、polloさんから本町へ徒歩で移動中に、とても流行ってそうな
カレー屋さんがありましたよ。
人が入ってる=美味しい。とは限らないとは思いますが、
なんせ、カレー屋=konaもんさん。と思い出したので(笑)
そんなマニアック感はないですが←笑
また暇な時にでも見てみてくださーい(^∇^)
カリー房 花
って書いてありましたよ〜。

2015/11/17 (Tue) 12:15 | エト #mYEat3KI | URL | 編集
Re: No title

エトさん

コメントありがとうございます!
ポッロさん行ってきはったんですねー(・´ω`・)
パンケーキおいしいしお店もかわいいしいいですよね!
しかも秋のパンケーキ祭りの時だなんてタイミングがいい♪

本町のそのカレー屋さんきいたことあります!
そっかー並ぶくらい人気なんですね!
気にはなっていたもののまだ行ったことなかったので今度行ってみます!
情報ありがとうございます*\(^o^)/*

2015/11/22 (Sun) 10:23 | konaもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

