スポンサーサイト


gram@心斎橋

過去2回ほど訪問して行列に諦めてきた「gram」さん。
この日も空いてたらイイナーと思いながらのぞいてみると列がない!
これはチャンスと思って入りました。


私が入店した時は土曜日の11時過ぎだったのですが店内ほぼ満席。
開店後間もないのに相変わらずの人気っぷりです。


お目当てのプレミアムパンケーキを注文すると「30分以上かかります」とのこと。
せっかく来たのに食べないわけにはいかない!ということアイスコーヒーでも飲みながらのんびり待ちます。




【アイスコーヒー



苦味が少なくて飲みやすいタイプでした。
グラスが冷えててその気遣い嬉しかったなー。




プレミアムパンケーキ



ドーーーーーン!!!!!
すごいパンケーキきた笑






5cm以上の厚みがあるんじゃなかろうかとくらいの分厚いパンケーキ!!
それが3段に重なってくるので迫力すごいです笑
運ばれて来た時から倒れそうなくらいブルンブルンしてました!






生地はふんわりで少し生焼けっぽいところが感じるのはリコッタチーズが練りこまれているからなのかな?
甘さ控えめで卵の味がよくきいてておいしいです!






メープル甘すぎないのでたっぷりかけてもちょうどいい甘さです。
バターの塩っぽさとメープルの甘さで甘塩っぱくなってすごくおいしい!!

生クリームもたっぷり!
クリームはかためで甘さ控えめでこれもパンケーキによくあっておいしいです。
ただ、生地がおいしくて大半何もつけずに食べたので結構余りました。




見た目通り結構なボリュームですが、甘さがちょうどいいので胸焼けすることなく完食できました。





正直スフレ系パンケーキより薄焼きもっちり系パンケーキのほうが好きなのですが、これは本当においしいと思いました。
今まで食べたスフレ系パンケーキで1番好きです。







パンケーキはとっっってもおいしいのです!
ですが!
ですが…!
ここからちょっと愚痴入ります笑





パンケーキの待ち時間が30分どころか約1時間だった上、私よりだいぶ後に来たお客さんに先プレミアムパンケーキが運ばれていたのはかーなーりモヤっとしました。
味がおいしいだけに残念です。
次行く時は気持ちよく食べたいな、と思ったり。。。






以上でした!!
季節のパンケーキも食べたいのでまた行きます!








*****************************************

gram(食べログのリンクにとびます)
心斎橋
・OPEN:11:00~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

