cafe zakka hinatabocco@多治見



名古屋旅の締めは少し遠出して多治見まで。
色んなブロガーさんの記事を読んでずっと憧れていたヒナタボッコさんを前に興奮を抑えきれません!







扉を開けてびっくり。
予想より広い店内はアンティークでかわいい雑貨の数々。
まるで絵本の中みたいな空間。
駅からお店来るまではあまり人に合わなかったのにここに来たら大勢の人でびっくり。
みんなここ目的なの?

13時半頃に着いたのですがカフェタイムが14時からということなので暫く中で待たせていただきました。
写真撮っていいか伺うと快諾していただきました。嬉しい!











待ち時間長くても店内見てたら全く飽きません。







私はカウンター席に通されました。





キッチン周りもいいな~
店員さん達のやりとりが間近で感じられるのもいいですね。
みなさん仲よさそう。





メニュー眺めながらうんうん唸って決めたのがこちら。




かわいいーーっっ!!



【フレッシュな桃とヨーグルトアイスのパンケーキ】



こちらのパンケーキがずっと食べたかったのです!(・´ω`・)
カフェ客は1番のりだったので限定6食のミルフィーユも捨て難かったんですけどね~初志貫徹。





大きくて薄いパンケーキ2枚の上にヨーグルトアイスとどばっとクリーム。
周りには薄切りされた桃がこちらもたくさん(・´ω`・)
見た目のインパクトに量までなかなか驚きです笑








ナイフを入れてみるとサクッと音を立てるパンケーキ。
食べるとさっくり中はわりとパサつきがありかための食感なのですが、そんなこと気にならないくらいおいしい!
バターミルクのような風味がパンケーキというより焼き菓子食べてるような印象。
今まで食べたどのパンケーキとも違う、でもすっごくおいしい!





クリームはマイルドで生クリームというよりミルククリームのようでした。
ヨーグルトアイスさっぱりおいしー!





桃にはグラノーラが振りかけられていました。
桃はみずみずしくて甘くてとってもおいしい!
上のスティックはチーズ味のプレッツェルみたいなのでした。





こんなにクリームもりもりなのにさらに生クリームとハチミツまで。
ハチミツをパンケーキつけて食べてもおいしい!







ドリンクはアイスティーを。
紅茶の氷が入ったグラスにあつあつ紅茶を注いで飲みます。





見た目も演出も楽しいアイスティー。
味も飲みやすかったです。







ほんとおいしかったな~
できればランチも食べたかったけどパンケーキだけにして正解。
お腹はち切れそうでした。









人も多かったしあちこちで話し声も聞こえるけど1人でも落ち着く空間。
ここに自分がいることが不思議でふわふわした気持ち。まさに夢見心地といった感じ。


最後に店員さんと少し話せて、大阪からやって来たことを伝えると喜んでくれて「幸せです」って言ってくれました。
そんなこと言ってもらえるなんてこっちまで幸せ。
帰るのが寂しくなるくらい心地いいカフェでした。

正直名古屋から離れてるし少しだけ行くかどうか迷ってたんですが本当に行ってよかったです。
次回も名古屋来たらまた行こうと思います。






*****************************************

cafe zakka hinatabocco(食べログのリンクにとびます)
・多治見駅
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村










おまけ。




名古屋行ってもカレー食べたいと思ってIGで教えていただいたカレー屋さんに行こうと思ったら臨時休業!しかも二日連続!
膝から崩れ落ちました。。。

大阪帰って速攻カレー屋行った理由はこれでした笑


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する