スポンサーサイト


CAKE STAND@三宮



神戸・北野坂に8月にオープンしたパティスリーカフェに行ってきました。







打ちっ放しのコンクリートビルの地下1階にあるCAKE STANDさん。
表は晴天でもここは影になってひっそりと落ち着いた雰囲気。







店内はテーブル数席とカウンター席のみ。
隠れ家カフェという言葉がぴったりのこじんまりした店内。







ギャラリーのような雰囲気の中にもさりげない女性らしさが垣間見えるインテリア。
洗練されたおしゃれな空間はどことなく名古屋のnokoさんのカフェを思いだします。






ご夫婦でカフェをされているそうですがデザートはパティシエである奥さんが作られているそうです。





カウンターには南部鉄器の急須が並んでいました。かわいい!





焼き菓子もどれもおいしそう。
全部買って帰りたい。。。




メニュー表には季節のフルーツを使ったスイーツが数種類。
この日からはじまったというりんごのスイーツに後ろ髪引かれつつも頼んだのはこちら。








【ベイクドレアチーズケーキと季節のタルトの盛り合わせ】



美しいデザートプレートにしばしうっとり(・´ω`・)

りんごのスイーツと散々迷った上こちらにしました。
だってチーズケーキとタルトの2種類だし。
欲張りには嬉しいプレートです。

しかも紅玉りんごのソルベだったので嬉しい!
紅玉の甘酸っぱさと口に含むとエスプーマみたいな空気感というか泡のように軽い口どけ。
ソルベなのに別のデザート食べてるような感覚で不思議でした。
これもっと食べたいー!
りんごのドライフルーツも甘酸っぱくておいしい。







こちらがベイクドレアチーズケーキ。
上がレアチーズケーキで下がベイクドチーズケーキの二層になってます。
レアチーズケーキはレアチーズなのにふんわり軽くて嫌みのないチーズの酸味。
ベイクドチーズケーキもベイクドのわりには口当たり軽く、チーズがマイルド。
どっちも甘さ控えめで明らかにタイプは違うのだけど別々に食べてもおいしいし一緒に食べるとまた違った味わい。
下には少し塩気のあるサクサク食感のクランブルが敷かれてました。
なめらかなチーズケーキとサクサクタルトの組み合わせがおいしい。
普通のチーズケーキに比べると甘さ控えめであっさりしてて上品。
大人のチーズケーキで私はすごく気に入りました。







季節のタルトはいちじく(・´ω`・)
焼き込んだいちじくのタルトすっごくおいしそう!

ナイフで切ろうとしてもなかなか切れないくらいしっかりしたボトム。
でも食べてみるとさっくり、バターきいたクッキーみたいですっごくおいしー!





いちじくは小ぶりだけど濃厚でいちじくの味はっきり。
白いちじくとかになるのかな?
ココナッツたっぷりなのも嬉しいです。









ドリンクは南部鉄器の急須がよかったので紅茶にしました笑
見た目重視で頼んだけど、アッサム系らしき濃厚さで好み。
ミルクティーにするとおいしかったです。







さらにサービスで焼き菓子まで出していただきました!
わーめちゃ嬉しい(・´ω`・)

抹茶のスノーボールはサクサクホロホロ。
抹茶以外にカルダモンっぽいスパイスも効いてておいしい。
チョコクッキーはビターなチョコクッキーにココナッツと少しの塩気がアクセントになっててこちらもおいしい。

ちょこっとお話もさせてもらえて嬉しかったな~
ご夫婦共すっごく良い方達でした。






ひとつひとつ丁寧に作られてて上品でかわいくておいしいスイーツ。
なのにデザートプレートとドリンクセットで1000円以下のリーズナブルさ。
こんなカフェ待ってました、というカフェに出会えて本当に嬉しいです。
これからますます神戸に通う用事ができたなぁ
季節のケーキが変わる頃にまた行こうと思います。






*****************************************

CAKE STAND
・三宮駅
・OPEN:11:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

