週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


Kotikaze@玉造

2   0



9月半ば頃カキ氷を求めてこちらへ。





駅から離れてるのでテクテク歩いてやってきました。
以前もここまで来たことあるのですがその時は時間もなく何も食べずに帰ってきたという悲しい過去。。。
今回は時間もたっぷりあるので大丈夫!









まだ午前中だったのでカキ氷ブームとはいえ空いていて2階席は貸し切り状態。
昔の町家をそのまま利用したような雰囲気。和なインテリアはどことなく中国っぽい要素も含んでいました。

「混み合うと相席お願いすることになりますが大丈夫ですか?」と聞かれたように2階席は大きいダイニングテーブルが2脚のみ。
大丈夫ですよ、と言いつつぼっちなので相席ならないよう心の中で祈ります笑









部屋や廊下に置かれてる雑貨も和の要素も含んでてかわいくて(・´ω`・)
貸し切り状態なのをいいことに色々眺めて回ります。




そうこうしてるうちにやってきたのがこちら。





【かぼちゃ氷】



たっぷりかぼちゃのシロップおいしそう(・´ω`・)
このとろつや感最高!
そしてトッピングにパンプキンシード!
私が求めてたかぼちゃ氷のビジュアルです!





白玉も追加してみました。
つやつやもちもち♪





というわけで早速白玉のせ!
普通ならここにあんこのせるのがベストなんでしょうけど私はあんこが得意でないのでスルー。
あんこ嫌いの白玉好きには選べるトッピングがうれしい。





かぼちゃシロップもったりとろとろおいしー!
かぼちゃの味濃厚で甘くてほんのりシナモンがきいててカキ氷というよりこれは完全にスイーツ。
白玉はもっちもち。
ちょっと温かかったので作りたてなのかな?





中を掘ると白きくらげ出現!
味は特になくコリコリした食感でおもしろいです。
カキ氷にきくらげって珍しい組み合わせ笑
氷はわりとシャリシャリ系で溶けるとかぼちゃのドリンクみたいになりました。





ずっと食べたかったかぼちゃカキ氷が食べられて大満足です!
やっぱりかぼちゃはおいしい!
このシロップかけたパンケーキとかパフェもあったらおいしいだろうな~って思ったけど無理な話ですね笑

また来年あったら来てみよ♪









*****************************************

Kotikaze
・玉造駅
・OPEN:8:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





-2 Comments

エト says..."超おひさしぶりです(*^^*)!"
konaもんさん、こんばんはー!
ご無沙汰してます!
ちょっと前まで忙しく、ブログを見る気力もカフェ巡りの気力もなかったんですが、すこーし、自分の時間が持てるようになってきて、ブログもちょろちょろですが復活しました^^
また、お邪魔させてくださいね♪
で、早速なんですが先ほど更新して、ブログの中でコチラにリンクを張らせて頂きました!
そうゆうことですが、また宜しくお願いします(笑)
(また急に更新途絶えるかも。ですが。。。汗)
2015.11.08 23:12 | URL | #mYEat3KI [edit]
konaもん says..."Re: 超おひさしぶりです(*^^*)!"
エトさん

エトさーーんおひさしぶりですーーー!!!!
ご無沙汰しております!
お元気でした??
しばらく更新なかったのでお忙しいのかな?と思ってたんです!
わー再開嬉しいです*\(^o^)/*
しかもリンクまでありがとうございます*\(^o^)/*
私もPC立ち上げたらリンク貼らせていただきますね!
またこれからもよろしくお願いします!
2015.11.09 09:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/325-c4cd79b1
該当の記事は見つかりませんでした。
