週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。



アカツキコーヒー@茶山

0   0



前に行ったアカツキコーヒーさん。
京都に行ったら絶対行きたいと思ってたお店のひとつです。











淡い水色の壁が印象的な無駄のないシンプルさ。
でも北欧インテリアがベースなのでどこか温もりも感じられる、硬さと柔らかさが共存する店内の雰囲気。
こんなインテリアほんと好き。
真似したいけどできないかっこよさ。






【ケーキセット(キャロットケーキ)】



こちらのキャロットケーキが食べてみたかったのです(・´ω`・)






細長い形状のキャロットケーキはアイシングの上にピスタチオとレーズンのトッピングがかわいい。

生地はしっとりだけどほろほろ。
粗めに砕かれたくるみがごろっと入っていて、レーズンはケーキのオイルっぽさと同時にじんわり染みていくような甘さ。








細かく千切りになったにんじんがぎっしり入っていて嬉しい。
アイシングはちょっと甘めだけど生地だけなら今まで食べた中で1番サティトズさんのキャロットケーキに近いなと思いました。







ドリンクはホットコーヒーを。
軽めのホットコーヒーは少し酸味が効いてるタイプでした。








おしゃれ空間で食べるおいしいキャロットケーキとコーヒーでした。
京都では他にもキャロットケーキが食べられるお店があるのでまた来ないと。









*****************************************

アカツキコーヒー(食べログのリンクにとびます)
・茶山駅
・OPEN:8:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/322-34b3d255
該当の記事は見つかりませんでした。
