週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


山口果物@谷町六丁目

0   0

昨今のかき氷ブームにのっかって人気の「山口果物」さんに行ってきました♪

日曜日の11時過ぎに行ったのに結構お客さんが入ってました。
朝からかき氷食べる人は少ないだろうと思ってたので油断した。。。
でもお店の人曰く午後は1時間以上待つこともザラみたいなので朝で正解でした。


果物屋とカフェが併設してる店内。
見た感じカジュアルなカフェの造りなんですが、お店の人の活気がやっぱり果物屋さんなんだなと感じます。

注文は先に入り口でとるスタイル。
レジにかき氷の写真とフレンチトーストの写真がたくさん並べられてて最後まで迷いましたがやっぱりこれ。


のかき氷】



ドーンと高く聳え立つかき氷!!
写真でも見てましたが実際目の前にくると慄きます!


ふわふわのかき氷に生のが周りに飾られ、見えづらいですが白いのソースがかかっています。




のソースはをそのまますり潰したような味ですごくおいしい。

もみずみずしく甘みがあって、味が濃いです。
さすが果物屋さんの桃だけあってすごくおいしかったです。

食べ進めていくと、中からバニラアイスが出てきました。
これが味をかえるアクセントになってよかった。




最後のほうは冷たさで味覚が麻痺してきましたが、果物屋さんならではの新鮮素材かき氷が食べられて満足でした。


目の前で作られてたフレンチトーストも気になる~またいつか来たいです。




それにしても今月あんまりカフェ巡り行けてないからストックなくなってきた。。。











*****************************************

山口果物(食べログのリンクにとびます)
谷町六丁目
・OPEN:10:00~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村











Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/32-154ebfaa
該当の記事は見つかりませんでした。
