スポンサーサイト


Midnight Sun@堺筋本町

名古屋から帰ってきてすぐカレーが食べたくて仕方なかったので行ってきました。(理由は追い追い。。。)



前々から行こうと思ってたミッドナイトサンさん!言いにくいのでミッドナイトさん!
メガネにボブスタイルの女性(ひょっとして男性?)が目印のスタイリッシュカレー屋です。







場所は同じくカレー屋のColumbia8の真上!
ここもまたピンポイントにカレー激戦区かすごいね~







中はカレー屋らしくない(と言ったら失礼だけど)白を基調にしたおっしゃれなカフェみたい。
でも店内に充満する匂いは空腹を刺激されるスパイスカレーの香り。





私は外が見渡せるカウンター席に座りました。
晴れてたので気持ちいい。





サボテンとコントローラー風フライヤー。
全てがおしゃれ。





オリジナルのTシャツも販売されているようです。





【Midnight Sun Seafood Curry(温泉卵トッピング)】



カレーまでおっしゃれ~
カレーは今絶賛はまり中のシーフードカレーにしました。
というか自然光と内装効果でスマホレベルでもかなりキレイに撮れるんですが!
すごいねミッドナイトさん!







鯖キーマをベースにしたカレーは予想以上にしっかり鯖の味。
でも鯖の嫌な臭みがなく、トマトベースのカレーにマッチしてておいしい!
海鮮の出汁がしっかり出てるシーフードカレーです。
クミンとカルダモンと、この周りに散りばめられた葉っぱのスパイスなんて言うんだっけな…せっかく教えてもらったのに…とにかく爽やか系のスパイスが効いてます。







海鮮は有頭エビ、ムール貝、アサリと贅沢なトッピング!
ちょっとスペイン料理みたいなおしゃれな組み合わせ。
豪華な見た目だけでなくどれもおいしい。







にんじんときゅうりのシャキシャキ感にいい塩梅に酢漬けで味付けされています。
玉ねぎは辛みをうまく利用した味付けでこっちもおいしい。
ご飯はターメリックライスで味付けされているのかな?
サラダとご飯彩りよくて美しい~!







温泉卵を追加トッピング。
卵でマイルドな味わいになってまた違った食べ方ができます。







混ぜて食べるとシーフードカレーに野菜のシャキシャキ感が加わってさらに爽やかになります。
最初そんなに辛くなかったのに食べ進めると辛くなって汗もでてきました笑







おしゃれな空間で食べるおしゃれだけどしっかりスパイスの効いたカレーでおいしかったです。
待ってる間うち載ってるんですよ~って雑誌見せてくれました。
おしゃれ雑誌ですね!あとしおりがかわいい。
店主さんものすごく腰が低くていい方で好印象。

メインメニューのミートボールカレーをまだ食べてないのでまた来ないと!







*****************************************

Midnight Sun(食べログのリンクにとびます)
・堺筋本町駅
・OPEN:12:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

