週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


KANNON COFFEE@大須観音

0   0



名古屋のカフェで外せないと思ってたカンノンコーヒーさんにも行ってきました。







行ってみると意外とこじんまりしたお店でした。
周りの町の商店に馴染んでて見落としそうになります。
見つけた時はこんなとこにあったんだ!って驚きました。









基本テイクアウト専門のコーヒースタンドなのか店内もこじんまり。
どシンプルです。




そしてカンノンコーヒーさんといえばやっぱりこれですよね。



置きディスプレイ!
これが見たくてやってきたと言っても過言ではない。












ディスプレイも手書き文字もかわいい(・´ω`・)
そしてどれもおいしそうで迷う。





でも本命は最初から決めてました!







【キャロットケーキ】



キャロットケーキあるなら食べちゃうよね~
こちらのキャロットケーキはちょっと変わってて、バーのような形状のケーキにチーズの塊やドライフルーツがごろっと生地に練りこまれてる他にはないタイプ。






生地はしっとり、そしてどっしり。
普通のキャロットケーキはもっと生地粗めだけどこれは密に詰まってて、さつまいもやかぼちゃのケーキに近い感じ。
人参は確認できなかったのですりおろしなのかな?
シナモンもよく効いてます。





ドライフルーツはクランベリーかカシスかな?
ごろっとしたのが入っているので他には比べてフレーツの甘酸っぱさが際立ってます。そしてくるみもクリームチーズもゴロゴロ。
きな粉のような風味も感じたんだけどあれは何なんだろう不思議。
進化系キャロットケーキだな~
王道なキャロットケーキではないけど
具が大きいので私的にはうれしかったです。







ケーキのお供はネルドリップのアイスコーヒー。
濃くてよく冷えてておいしい。
暑かったのでこの冷たさが染み渡る。。。









憧れのお店で食べたかったキャロットケーキが食べられてよかったです(・´ω`・)


あとお店の方もすごくいい人達で嬉しかったな~
言葉のイントネーションでばれたんでしょうね、大阪の方ですか?って声かけてくれて暫くお話させてもらいました。
名古屋のカフェ巡りしてるんです、って伝えたところおすすめのカフェもリストアップして教えてくれて感激しました。
めちゃ優しい(//´;ω;`//)

通いたいカフェって料理がおいしいとか雰囲気がいいってのももちろんあるけど、私の場合何より店員さんの人柄が好きってのが1番の理由かなぁ。
名古屋来たらまた行きたいと思います。








*****************************************

KANNON COFFE(食べログのリンクにとびます)
・大須観音駅
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/311-71a2963a
該当の記事は見つかりませんでした。
