スポンサーサイト


Muffin ladybug@本山



名古屋でもかぼちゃ狩り!







この日は朝から生憎の雨模様で、モーニングに行こうと思ってたお店は謎の臨時休業。
気を取り直して2軒目に向かったお店は遅めの夏休み。
その間にも雨はザーザー降りになって手持ちの折りたたみ傘では間に合わずコンビニ傘を買う羽目になったりと散々な1日のスタートでした。。。

そんな中行きたいお店候補に入れてたレディバグさんにかぼちゃがあると知ってやって来ました。







小さなビルの一室にある隠れ家のようなカフェ。







扉を開けるとまず目に入るのはマフィンやスコーンが並ぶショーケース。
種類豊富でおいしそう!
その奥には広そうなキッチンの様子がみえました。










横にカフェスペース。
雑貨屋みたいなかわいらしさがあります。







絵本もあるので子供連れの方にも良さそう。





レジで注文して暫くしてやってきたのがこちら。






【かぼちゃくるみ】



まんまる大きめのマフィンにホイップクリーム添え。





かぼちゃは生地練りこみで中にはゴロっとしたくるみが入ってます。
ほんのり温かくてマフィンのわりにはもっちりした食感なのでちょっとパンみたい。
ほんのりかぼちゃ味の生地とココナッツシナモンシュガーがよく効いてておいしい。
かぼちゃとくるみとシナモンの組み合わせは鉄板ですね。





生クリームが普通の生クリームだと思ったらちょっとコーヒー味でみずみずしさもあり不思議なクリームでした。
生クリームじゃなくてヨーグルトだったのかな?
とにかくかぼちゃマフィンにも合ってたのでおいしかったです。







ドリンクはアイスティーを。
コースターとピッチャーがかわいい。
紅茶詳しくないのでよく分かりませんが多分アールグレイベースのような味でした。








朝からドタバタでちょっとやさぐれてた心を癒してくれたかわいいカフェとおいしいマフィンでした。
大阪にもマフィンのカフェほしい~!








*****************************************

Muffin ladybug(食べログのリンクにとびます)
・本山駅
・OPEN:10:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

