スポンサーサイト


シバ☆@堺筋本町



火・水・木のランチ営業のみのシバ☆さんに行ってきました!!!

ずっと行きたかったんですけど曜日と営業時間がピンポイントに限られてて行けなかったんですよね~
今回機会あって初訪問。
オープン直後に行ったにも関わらず最後の一席ギリギリでしたあぶなっ!

店内はカウンター席のみ。
白を基調にしたシンプルな店内なんですが、至る所にキャラクターものの雑貨が飾られていて和みます笑





【スリランカカレーセット(牛タン)】



日替わり定食に若干心揺らぎつつもやっぱりカレーで!
この日のカレーは2種類でチキンと牛タンでしたが、がっつり肉気分だったので牛タンにしました。







バスマティライスの周りには副菜が盛りだくさん。
パパド、にんじん菜のココナッツ和え、オクラとトマトのサラダ、ビーツの煮もの、モロヘイヤの炒めもの、そうめんかぼちゃのスパイス炒め、コロッケ。

コロッケは芋ホクホクだし、どれも単品で食べても全部おいしい!
特にココナッツ和えが好きでした。
シャキッとしたココナッツの歯ごたえと味が野菜に合わさってめちゃおいしいです。
パパドは意外としなっとしてたけどそれはそれでおいしかった。





こっちは青パパイヤのピクルス、なすのマスタード煮、かつおの辛いふりかけ。
どれもこれもおいしい~!






愛くるしいパンダ容器に入っているのは黄金芋のカレー。
芋に甘みがあってココナッツミルクベースのちょっとスイーツにも通じるような甘さがまたすっっごくおいしい!






ラストはメインの牛タンカレー。
ランチだし、この値段だし牛タンちょっとだけ入ってるんだろうな~なんて思ったらとんでもない!
極厚の牛タンがゴロゴロ入ってます!
しかもひとつやふたつじゃない!





わかりやすくバスマティライスの上にドーン!
存在感が半端ないです!
極厚だけどお肉柔らかくてブリッブリ。
トマトベースのさらさらカレーに牛タンの旨味出汁がたっぷり。
エスニックなスパイスも効いていてもうほんっと身悶えるほどの美味しさ。。。
副菜も全部混ぜるとほんとにおいしくておいしくて、外に向かって叫びたい気分でした笑
最近肉より魚傾向だったけどやっぱり肉のうまさには抗えないなと思いました。

てかこの内容で値上がりしても900円なんてコスパよすぎ!
お店側が心配になるレベルでリーズナブルなんですけど!
行けるなら毎日でも通いたい!
また行きたいけどカレーが10月から不定期になったみたいなのでますますハードル高くなるな~

スリランカカレーのおいしさを再確認できたお得なセットでした。
なんでこんなにおいしいのスリランカカレー。
他のお店も行ってみよ~









*****************************************

シバ☆(食べログのリンクにとびます)
・堺筋本町駅
・OPEN:12:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

