スポンサーサイト


Creperie Alcyon@なんば

かぼちゃ情報を仕入れてクレープリーアルションさんに行ってきました!
クレープリーアルションさんの存在を知ってたものの今まで食べたことなく、過去一度行こうとしたら満席のため断られたんですよね~

この日も開店時間に行ってみたもののやっぱり予約満席のため断られました!笑
学習能力なしか!
でも入れたらラッキーくらいの軽い気持ちで行ったのでいいんです。
だってテイクアウトメニューでもかぼちゃはあるから(・´ω`・)





【かぼちゃクリームときなこ餅】



はじめましてのアルションクレープ!
てかアツッ!
下手すれば火傷くらいのアツアツでちょっと、いやかなり戸惑う。。。







皮は端っこ薄くてパリパリで内に行くほどバターの香ばしさともちもち食感がめちゃおいしい!
これ皮だけでも永遠と食べ続けていられるくらいおいしい!
とろとろ濃厚なかぼちゃクリームはクレープに塗られてる程度の量だけどちょうどよくおいしい。
さらに中に行くとかぼちゃときなこの味が相まっておいしさアップ。
かぼちゃときなこ合うんだな~
ただ、餅のようなものは認識できなかったんですけど、クレープのもちもち食感が餅ってことになるのかな?
とにかくすごくおいしくておいしくて、その場で他のクレープもおかわりしようかと思ったんですけど、さすがに恥ずかしくなって止めました笑
おかわりする勇気がほしい!

でも店内メニューのクレープも気になるし他の季節限定テイクアウトメニューも気になるしまた絶対来ようと思いました。

もっと早く来ておけばよかったな~
エシレバターもいつか食べよう。








*****************************************

Creperie Alcyon(食べログのリンクにとびます)
・なんば駅
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

