スポンサーサイト


Peak Roast Coffee@肥後橋・淀屋橋

今日はモーニングではなく大好きな粉もんスイーツの一つ、パンケーキです



今月のSAVVYでも掲載されていて気になっていた「ピーク ロースト コーヒー」に行って参りました。

今回はカフェ&喫茶店特集ですそりゃ買うでしょ!




週末の淀屋橋肥後橋は駅から少しはずれると静かです。
ゆったりできるのでビジネス街をぶらり散歩するには週末がいいのかもしれないですね。
閉まってる店も多いけど!

10~15分ほど彷徨いながらやっと到着!
本当なら5分以内で着く距離です、ハイ私が方向音痴なだけです







12時過ぎに訪問した時は私一人でした。

白ベースの清潔感あるシンプルな建物で、店内は太陽の光でキラキラしててお昼なのにまるで朝の風景。
こんなゆったりした空間で飲むコーヒーはさぞかしおいしいんだろうな、とまだ飲んでないのにそんな気持ちになりました。



入り口付近


奥はうっすら暗い


店内にはマスターのコーヒーマイスター認定書がたくさん飾ってあってありました。
これは期待!


SAVVYではフレンチトーストが載っていたけど私はお目当てのパンケーキ!

メニューにはスタンダードとメープルとフォンダンショコラの写真が並んでいて私は一目見て心奪われたフォンダンショコラパンケーキ(コーヒーとセットで¥1050だったハズ)にしました。
これ絶対おいしいに違いないと思った。

初めていったらまずプレーンパンケーキを頼んだほうが味がわかっていいんでしょうけど、後悔したくないので直感で食べたいと思ったものを食べるようにしてます。



生地から作っているんでしょうね。
待ってる間にカシャカシャ混ぜる音やジュワーッと生地を焼く音が聞こえてきました。
この時間も心地よく感じます。
ゆったりした空間で雑誌を読みながら待つこと15分程。


アイスコーヒーが来た後におめかししたパンケーキがやってきました。




見た目からわかるくらいほわほわパンケーキの登場です!(写真では伝わらない!)

3段重ねの厚みあるパンケーキの上にココア、粉砂糖、コーンフレークがかかっていて傍らにふわふわホイップクリームとチョコレートソース。


声が出そうなほど豪華!!


一口食べてみるとフワッフワ食感のパンケーキでした。
パンケーキ自体の甘さは控えめでチョコソースやらクリームで甘さをお好みで調節。

めちゃおいしー!!



しかもこれだけじゃない!

フォンダンショコラというだけあって、中を切ってみると…





温かいチョコレートがトローッ!!
贅沢ーーー!!(写真汚くてすみません…)



極力何もついてないところ、ホイップクリームと一緒に、チョコソースをかけて、最後は全部のせ。

色んな食べ方ができてこんなボリューミーなのにパクパク食べれました。



後半ちょっとお腹いっぱいになったけど、マスターの淹れてくれたおいしいアイスコーヒーで小休憩しつつ全部完食!


パンケーキはもちろんコーヒーもおいしくてお店の雰囲気もよかったのですごく気に入りました。
絶対またくる!

次はSAVVYに載ってたフレンチトーストや種類豊富そうなモーニングも食べてみたいなー。
もう少し寒くなったら日替わりおすすめコーヒーも飲みたい。

常連になりたいカフェに出会えました。




それにしてもまともな写真とれるようにしよう。
1人だと挙動不審になるってのもあるけどブレブレすぎてまともに使える写真ほとんどなかった。
折角のコーヒー店なのにコーヒーの写真が1枚もない始末。。。
いいカメラほしいな。








*****************************************

ピーク ロースト コーヒー(食べログのリンクにとびます)
・御堂筋淀屋橋駅or四ツ橋線肥後橋駅から徒歩3分
・OPEN:7:00~
・モーニングセットあり

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

