

8層重ねドルチェかぼちゃのモンブラン【ロピア】

10月になってから贔屓にしてるコンビニのスイーツ棚がほぼかぼちゃになってた(・´ω`・)
ちょ、責任者呼んできて!がっちり握手交わしたい!



そんなわけで気になったのから持ち帰り。




ビジュアル的にめちゃそそられる。






表面にはたっぷりかぼちゃ餡クリーム、かぼちゃダイス、ココア。






カラメルゼリー、かぼちゃムース、クリームソース、チョコスポンジ、クッキークラム、カラメルソースの盛りだくさん!






ひとすくいするとこんな感じ。層だね!

かぼちゃクリームはふわっとしたクリームでしっかりかぼちゃ味。
かぼちゃダイスも入ってるところが嬉しい。

かぼちゃムースはほんのりかぼちゃ味。
クッキークラムがサクサクしててアクセントにいいです。
でもチョコスポンジとかが甘くてうえってなりました。
底はカラメルゼリーなんですけど味うすい。。。
他が甘いからもっと苦くてもいいくらい。

全部一緒に食べてもかぼちゃの風味が残ってるのでそこはいいんだけど、全体的に甘い~
パフェ嬉しいとか言っておきながらかぼちゃの部分だけほしいと思ってしまいましたごめんなさい。




購入先:コンビニ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

