週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイーツアトリエ アンジュジュメール【5】@日本橋

0   0

10月になっていろんなカフェがかぼちゃメニュー発表してくれてたけどもう追いつきません。

9月は目に付いたかぼちゃ片っ端から食べてたけど(それでも取りこぼしいっぱい)10月からはさらに取捨選択していかないといけないツライ。。。

でも大阪も去年よりかぼちゃメニュー多くなってて嬉しいな~名古屋か東京までかぼちゃ巡りしようかと思ってたけど近場で済みそう。
とりあえず去年食べたものは後回しにして新規かぼちゃ開拓!





散々かぼちゃのこと語ってますけど今回は桃です。
ええ、まだ夏引きずってます。
更新が追いつかない!


ブロガーさんの記事見て絶対行かないとと思った桃狩りしてきました。







リニューアルしたアンジュジュメールさんに行ってきました。
外観からして全然違う!
前はフランス雑貨屋みたいなかわいいイメージだったけど今は白を基調としたラグジュアリーでオッサレなカフェになってました。
写真は撮ってない(役立たず)
紅茶にも力を入れてるみたいで棚に紅茶がずらり。







なのに頼んだのはあえてのコーヒー!
紅茶専門店なことすっかり忘れてた。。。
そして桃のパンケーキと合わせることも忘れてた。。。
去年と同じ失態。
でもグラスがジャータイプでかわいいしいいんです。





よく見るとアンジュジュさんの名前が入ってる。
味はなんか前より薄くなった??
でも桃だからこれくらいでよかったかもしれない。






【桃のパンケーキ(塩生クリーム・ソルト生地)】



豪華な桃まるごとパンケーキ!(・´ω`・)
最近パンケーキ食べる機会めっきり少なくなったけどやっぱり豪華なトッピング見るとテンション上がります!
塩生クリーム・ソルト生地と生クリーム・紅茶生地が選べるのですが私は飲み物以外の紅茶があまり好きではないのでこっちに。

丸ごとコンポートされた桃と桃ゼリー、パンケーキ、塩生クリーム、桃シャーベット、ドライフルーツ入りクリームチーズのクリーム。







桃は2種類あるみたいで上の桃は小ぶりでかため、シャキシャキした歯ごたえを感じました。
下はよく熟した柔らかくてとろける食感。
上より甘さが増しておいしかったです。
どっちも生の桃を活かしたコンポートでした。
なんかちょっと炭酸っぽいシュワシュワ感も感じたな~






中の空洞のところまで生クリームがあって嬉しい。

上に乗ってるゼリーはクラッシュされててゼリーなのにもちっとした食感。
はーこれおいしい。単品でも食べたい。







パンケーキはなんと5枚!
小さめサイズとはいえすごい!
一人分で5枚も食べられるなんて嬉しい~
1枚1枚間に生クリームが挟まってて細かい。





ふかふかもっちりおいしいパンケーキと塩気がばっちりの生クリームとドライフルーツ入りクリームチーズがめちゃくちゃおいしい!
塩生クリーム結構塩効いてる!
中途半端になってなくていいです!





このクリームチーズのクリームが生クリームの塩気と合わさってまたすっごくおいしい。
ドライフルーツ入りのクリームチーズなのでちょっとキャロットケーキ思い出します。
気のせいかもだけどほんのりシナモン効いてるような気もしました。







桃シャーベットはシャーベットなんだけどミルキーさも感じました。
去年はもっとシャーベットしてた気がするのでこっちのほうがパンケーキにも合って好き。そのまま食べてもすっごくおいしい。









おいしすぎて紅茶生地のパンケーキも食べたくなりました。
去年より今年のほうが好き!
やっぱりアンジュジュさんのパンケーキはおいしいな~
パンケーキ食べる回数減っても外したくないお店です。







*****************************************

スイーツアトリエ アンジュジュメール(食べログのリンクにとびます)
・日本橋駅
・OPEN:11:00~(土日祝:10:00~)

*****************************************

【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/296-7a26f5e0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。