週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


gaterie@本郷

0   0



名古屋中心地をちょっと外れて東のほうにやってきました。
降り立ったのは落ち着いた街並みの本郷駅、目的のお店は焼き菓子のお店ガトリさん!
茶色いレンガ造りの外観でガラス越しからでもおいしそうなお菓子が確認できます。
ちょうど開店時間に行ったのでしばらく貸し切り状態でした。









ダークブラウンを基調にしたシンプルで落ち着いた店内。
カウンターと奥にテーブル席が数席。
販売とカフェは半々くらいかなぁ。







雑貨みたいに飾られた焼き菓子たち。







動物のクッキーもたくさんあってかわいい(・´ω`・)





カウンターに座りメニュー表をパラパラめくります。
スコーンもあるのねおいしそう。。。
でも私の目的は抹茶のパフェ!





って思ったら抹茶パフェお休みかーい!!
タイミング悪いな。。。
今回の名古屋旅、食べたいメニューがなかったりお休みやら臨時休業やらが続いててなかなかついてないです。。。



一瞬凹みましたが気を取り直して頼んだのがこちら!

キャラメルバナナパフェ】



抹茶の代わりのパフェです。
キャラメルバナナも好きなんですよね~
普通よりも小ぶりなサイズですがたくさんのトッピングがグラスに詰まっています。
バナナキャラメルソース、生クリーム、バニラアイス、バナナアイス、シフォンケーキ、焼き菓子数種類、ピスタチオ。







キャラメルソースはどろっと粘度のあるタイプ。
少し洋酒がきいてて甘くてキャラメルが濃い香ばしさ。
バナナとの組み合わせも絶品で細かく角切りになったバナナと絡ませて食べるとおいしいです。







バニラビーンズたっぷりのバニラアイスは高級感ある上品な味でさすがパティスリーと思った一品です。
バニラアイスのおいしいパフェ間違いない。
さらに中にすすむとバナナアイスも隠れてました。
ミルクベースの味に後からふんわりバナナの風味が漂います。
香料感あるバナナじゃなくてちゃんと自然なバナナの味。







飾りの焼き菓子は2種類。
アーモンドと丸いシンプルなクッキー。
どっちもガリガリ系の噛み応えのあるクッキーでおいしかったです。








あとシフォンケーキもトップと中にありました。
ふわふわですごくおいしかったです!
シフォンケーキはあまり好きじゃないほうだけどこれはおいしかったな~
底にも焼き菓子が入っていたのでシフォンケーキのふわふわと焼き菓子のガリガリ食感が交互に楽しめました。
キャラメルソースと絡ませて食べるとまたおいしくなります。











パティスリーならではのめちゃおいしいパフェでした。
これでワンコインでおつりくるのが信じられない。。。
焼き菓子とパフェ好きにはたまらないおいしいパフェなのにリーズナブル。。。
お値段以上ガトリおそろしい。。。
名古屋行った時はまた寄りたいと思います。






*****************************************

gaterie(食べログのリンクにとびます)
・本郷駅
・OPEN:11:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/293-c72b42f6
該当の記事は見つかりませんでした。
