nokos à l'étage【2】@国際センター

nokoさんの続き。

折角来たのだからということで2品目も注文。
予めミルクレープ一緒に頼む時にキープしてもらってました。
1店舗でスイーツ2個なんて多いですがnokoさんではわりと普通でみなさん複数食べてるみたいです。
こんなかわいくておいしいスイーツ何個も食べたくなりますよね~






のスープ】



こちらもIGで見て気になってたメニューです(・´ω`・)
はぁ~こっちもため息漏れるほどきれい。







上から眺めてもきれい。。。
この絶妙なバランス感覚すごいなぁ
他の方の写真みると微妙に盛り付け変わってたりするので一定ではないんですね~







折角なので別角度も。
のスープがプールに見えてブランマンジェが飛び込み台みたいに見えます。
想像力掻き立てられる盛り付けです。







とろとろののスープはをそのまま濾したようなそのままの味わい。
少し甘く味付けられている程度なのかな?
の味が濃くってほんとおいしい。







白いプリンのようなものはブランマンジェというものらしいです。
プリンとどう違うのだろうと思ったらブランマンジェはアーモンドと牛乳を煮出して固めたものなんですね~
杏仁豆腐とちょっと似てそう。





スプーンを入れると柔らかいのにむっちり。
食べると口の中をすーっと素通りして喉越しを味わうような感覚でした。
アーモンドはこの時ちょっとわからなかったけど優しいミルクの味のブランマンジェがめちゃくちゃおいしかったです。





「黒胡椒を後でつけて食べてみてください」と言われたのでその通りにしてみるとブランマンジェの甘みにほんのりピリリと黒胡椒のアクセントが効いてまた違った味わいに。
ちょっとだけなのでのスープを邪魔しない程度の変化でした。
この感覚本当にすごい。







フレッシュな桃の果肉甘くて、ところどころドライフラワーの話のようなものがトッピングされています。
食用花ってやつかな?
小量なんですけど花の風味はわりとしっかり漂いました。
こんなちょっとなのにすごいな~
それとちょこんとのったクッキーがすごくおいしくてびっくりしました。
サクサク軽くてホロホロした繊細なクッキー。
桃のスープに浸して食べてもこれまた美味。
気に入ったんですけどこれは売ってなかったんですよね~残念。。。








もうおいしくておいしくて感動しながら食べました。
無くなるのが寂しくて仕方なかったなぁ。
本当は桃のミルフィーユも食べたかったんですけどこの日はなかったのが残念。
日によってメニュー変わるんですね。
そこがまた通いたくなるところですね。







写真で見てたよりも素敵なカフェとスイーツの数々で一回で虜になりました。
またnokoさんのカフェ行きたいから名古屋行こうと思います。
あ~名古屋カフェ素敵すぎるよ~住みたい笑







*****************************************

nokos à l'étag(食べログのリンクにとびます)
・国際センター駅
・OPEN:11:00

*****************************************
【過去の記事】




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村








そしてお持ち帰りしたお菓子たち。
どれも素朴系の焼き菓子です。
こういうのめちゃ好きです。






キューブ型のスコーン。
見た目より柔らかいタイプでした。
全粒粉なのかな?
焼くと外側カリッとしてて甘さ控えめでおいしい。
チョコも入っているのですが細かいので粉の味を邪魔しなかったです。







左が黒糖ココナッツクッキー。
ココナッツのサクサク感と黒糖は独特の味でした。
黒糖というと甘みが強いイメージですがこれは甘さは控えめ、だけど黒糖焼酎のような風味がよくきいてました。
最初違和感だったのですが慣れると癖になるおいしさ。

右が炒り玄米クッキー。
本当にまんま玄米の味で驚き。
最初クッキーというよりせんべいみたいと思いました。
クッキー自体が硬くて玄米も固形のまま入ってるのでプチプチ感が楽しい。
甘さ控えめで塩気も少々きいてておいしかったです。
これが一番好み。







上がピーマン。
クッキーにピーマン?と思って買ってみました。
乾燥したピーマンが細かく入っています。
味も確かにピーマンの味がするんですけど苦味がなく不思議とクッキーと馴染んでる。
ピーマンを入れてるせいか他のクッキーより少し甘さはありました。
それでも一般的なクッキーよりはだいぶ甘さ控えめだけど。

下が黒ごま。
黒ごまたくさん入ってて黒ごまの風味が強かったです。
ゴリゴリザクザク系食感。
きび砂糖のじんわり染みるような甘さと黒ごまの風味がおいしいクッキーでした。


どれもおいしくて全部買って正解でした。
なんならストック用にもっと買っておけばよかった笑
はーまた行きたい。早く行きたい。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する