スポンサーサイト


かき氷専門店あんどりゅ。@上前津



かき氷にはあまり食指が動かないのだけれどもここは行ってみたかったあんどりゅ。さん。






大津通の地下にあるのですがなかなか見つけにくくてちょっと周辺うろうろしました。
お店周りはなかなか独特で昭和のショッピングセンターの一角にあるような感じでした。
店内は人がいっぱいだったので待合室のよう空間で待ってたのですがわりと回転速くて10分ほどで入店できました。









店内(というか半オープンスペース)もなかなか個性的で夏祭りをイメージしているような内装。
天井には格言?が貼り付けられてて面白いです。







この日のメニューはこんな感じ。
メニューも個性的だな笑
ダメ元でかぼちゃはないんですか?ときいてみたところやっぱりありませんでした。デスヨネー






【でらまっちゃらて(しらたま追加)】



憧れのかき氷キター!
思ったより小ぶりだった!
もっと大きいと思ってた!










抹茶のかき氷の上にはこんもり雲のような生クリーム!
上に抹茶がまぶされていて色もうすーーい抹茶色。
ふわっふわの生クリームはきめ細かくてほんのり抹茶味でこれだけでもおいしいです。







クリームの下には緑色の濃い抹茶氷。
食べるとすぐ溶ける繊細な氷で抹茶も濃くて甘くてすっごくおいしい。
濃いけど嫌な苦味もないんですよね~
氷だけだと抹茶の濃さも楽しめるし、生クリームと一緒に食べると抹茶ラテになったまろやかな味も楽しめます。










さらに白玉も投入!
後乗せなので白玉がかたくなることなくもっちもち。
抹茶に白玉の組み合わせはおいしくてたまりません。







小ぶりだと思ったけど食べ終わる頃には満腹になりました。
きゃらめるきなこも食べてみたかったけど断念。
ポイントカードももらったし次名古屋来た時はかぼちゃにリベンジしたいです!








*****************************************

かき氷専門店あんどりゅ。(食べログのリンクにとびます)
・上前津駅
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

