スポンサーサイト


satito's tableworks【3】2015.5@天満橋

ひさしぶりのサティトズさん記録。
溜まりに溜まってきたので記事にしなければ笑




今回は今年の5月に食べたケーキです。

いつも月初めのケーキが入れ替わった頃にデザートプレートを食べて、その中から気に入ったケーキを次回以降に食べるというのがここ最近の定番になってます。

5月は初夏らしいさわやか系のケーキが気に入ったのでリピートしたのはこちら。







【キウィタルト】



間に挟まれたキウィの緑が映えるタルトです(・´ω`・)
アーモンドフィリングとキウィとクリーミーなフィリング、下はサクサク食感のタルト生地といった風に層になってます。








キウィはそのままのキウィというよりコンポートされたような少し甘く味付けされているようでした。
周りの生地の甘さがキウィに沁みてるだけなのかな?
それともキウィ自体がすごく甘かったのか。
とにかくその甘酸っぱさがおいしくて生地と合わさるとチーズっぽい風味に感じました。
さらにキウィの下のフィリングがしっとり甘くてクリーミィー。







ドリンクはアイスティーを。
今は紅茶がリニューアルしてミルクにも合う茶葉にしてるそうですがこの時はリニューアル前だったのでさっぱり飲みやすいアイスティーでした。
しかも氷にも紅茶氷が紛れてて最後まで味が薄まることなく飲めるんです。
キウィには紅茶のほうが良さそうと思って頼んだけどやっぱり紅茶にしてよかったです!







さらにこの日はご好意でキャロットケーキまでいただきました。
ほんとお優しくて泣けてきますありがたや(//´;ω;`//)
サティトズさんのキャロットケーキもおいしくておいしくて大好きです。1番好きです。
毎日食べたい幸せのキャロットケーキ。







すごくおいしかったのに私の言葉だとそれが表現できないのが悔しいな。。。
このおいしさを表現できる文章力磨きたい。がんばろう。









*****************************************

satito's tableworks
・天満橋駅
・OPEN:13:30~(隔週土・日のみ)

*****************************************
過去記事





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

