スポンサーサイト


Whitebird coffee stand【2】@東梅田



ひさしぶりにホワイトバードさんの記事です。
この間にも行ってるんですけどドリンクだけだったので割愛。

私が行った時は先客2組ほどで空いていました。
ここは梅田から近いのにいつ来ても落ち着いた空気が流れてて好きです。
私は窓側のテーブル席に座りました。






そして注文したのはこちら。







【パンプキンチーズケーキ



大大大好きなかぼちゃちゃん(・´ω`・)
まだ8月だったのにいち早くかぼちゃスイーツが出てたので行ってきました。
週末限定ってところがまた行きたい欲そそられます。







パンプキンチーズケーキはねっとりした食感でかぼちゃを主張しすぎないベイクドタイプのチーズケーキ
きび砂糖を使用しているそうなのできつすぎる甘さがなくかぼちゃに馴染んだ優しい甘みでおいしいです。






ボトムはしっとりしてるのにサクサクした食感。
チーズケーキ自体の甘さは控えめなのでまわりのキャラメルソースで甘さ調整。
上のクッキーはキャラメリゼされたアーモンドクッキーでサクサクしててこれもまたおいしい。







ドリンクはアイスコーヒーを。
濃くて苦味のあるタイプでした。
よく冷えてたので暑い夏に嬉しい。









かぼちゃの味は思ったより控えめでしたがそれでも十分おいしいチーズケーキでした。

季節によって出るケーキがちょこちょこ変わるみたいなのでまた行ってみたいと思います。
あと何気に食事メニューも気になる。
最近夜カフェラテにはまってるのでまた夜も行ってみよ~








*****************************************

Whitebird coffee stand(食べログのリンクにとびます)
東梅田
・OPEN:11:00
・夜カフェ

*****************************************
【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

