スポンサーサイト


サッチェズカリー@中崎町





中崎町にあるサッチェズカリーさんに行ってきました。
以前は間借りカレーをされていたそうですが今年の春に中崎町に店舗オープン。
エスニック色の強いカラフルな外観で女子受けよさそうです。












ラッキーなことに昼過ぎで人がいなかったので写真撮らせていただきました。
店内もカレー屋というよりはアジア系のカフェみたい。
その辺りがミカンバコさんに似てるかなと思ったり。
店主さんが女性なのでエスニックだけどどこかかわいらしさもあります。





黒板メニューかわいいな~





注文したのはこちら。


【2種盛り(豚バラカレーとヒラメのあら汁と小松菜のカレー)】



肉と魚の2種盛りです(・´ω`・)
魚介カレーにはまってるのでこのメニュー知ってやってきました。
日によってご飯を変えてるみたいですがこの日はターメリックライスでした。







豚ばらカレーは豚肉がごろごろ入ってました。
厚みがあって噛み応えのある豚ばら肉はジューシーで肉の旨味たっぷり。
クミンやカルダモンなどの爽快なスパイスもきいてておいしい!







こっちがヒラメのあら汁と小松菜のカレー。
ヒラメのだしがよくでているせいか限りなく和風よりのカレー。
小松菜は煮込まれているもののシャキっとした歯ごたえものこっててちょうどいい感じ。
サラサラだったこともありスパイスのきいた味噌汁みたいなカレーでとってもおいしかったです。







ゴーヤとレンコンのアチャール。
ゴーヤは酢がきいてて苦味は少なくシャキシャキ。
レンコンはオイリーで下味もしっかりついていました。
そのまま食べてもおいしいしカレーと一緒に食べることでまた違った味の変化が楽しめます。








全部合わせて食べるとめちゃくちゃおいしい。
混ぜることで両方の主張してる味がいい具合にマイルドになります。
不思議なことに混ぜることで一般的に知ってるカレーの味に近くなった気がします。
混ぜる前も混ぜた後もどっちも好きだな~


カレーもおいしかったし、お店の雰囲気もよかったしもっと早く行っていればよかったと思うくらい気に入りました。
お店の雰囲気がカフェに近いので本格的なカレー屋は入りにくい人でもここならきっと行けるはず。
気になるカレーの時にまた行こうと思います。








*****************************************

サッチェズカリー(食べログのリンクにとびます)
・中崎町駅
・OPEN:12:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

