週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


アップルの発音@平野

0   0



今回はカフェじゃなく平野にあるパン屋、アップルの発音さん。
ここは変わった店名でずっと気になる存在でした。
そして一度行けばお店の世界観とパンの味にお気に入りになりました。
パンは好きだけど巡るというほどではないのですが、ここはわりと通ってます。








大通りから小道に入って少し歩いた住宅街にひっそり佇むAの置物。
これがお店の目印です。
ほんとにひっそりしてる隠れ家パン屋なので、最初行った時地図見てるのになかなか見つけられませんでした。
今までカフェとか色々巡ってきたけど1番迷ったかも笑








少し奥まったところにある白い扉を開けるとそこには1畳ほどの小さなスペースに焼きあがったパンが並んでいます。
自家製天然酵母で作られたパンのいい香りがお店に充満しててたまりません。








この日はたまたまいろんな種類が並んでましたが、いつもすぐ売り切れるのでほぼ何もない状態が多いです。










何のパンがあるかは時期によって違うのですが、この時はバレンタイン前だったのでチョコレート系が目立ちました。
あと新作らしいピザ数種類。
どれもこれもおいしそう。
そして名前が個性的。
ここのパンの特徴はどれも普通のパンの名前じゃないんですよね。
どんな意味で名付けられたのか見るのも楽しみのひとつです。








どのパンももちもちでおいしいのですが、特に好きなのがこの箱レター。
一回り小さめの食パンでトーストすれば表面さっくり、中もっちもち。
パンは菓子パンが好きな私がここではこのシンプルな箱レターが1番好き。
何枚でも食べられそうなくらいのおいしさです。








この日はこれだけ買い込みました笑
すぐ売り切れてしまうので事前にHPで何あるかチェックして予約しておきました。
パンはたくさん買って分け合いながら色んな種類食べます。
どれもこれも本当においしくてついつい食べ過ぎてしまいます。








バレンタインらしいチョコレートラスクも売ってたのでつい買ってしまいました。
味はもちろんおいしいのですがこのパッケージもさりげなくかわいすぎる。





お店の世界観と名前とおいしいパン、全部ツボです。
最近行けてないのでまた行きたいな~箱レターのもちもちが恋しい。







*****************************************

アップルの発音(お店のHPにとびます)
・平野駅
・OPEN:8:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/272-73dd1c58
該当の記事は見つかりませんでした。
