スポンサーサイト


喫茶マドラグ@烏丸御池

京都プチ旅の続き!

たくさん歩いても食べ過ぎでお腹はパンパン。
だけどどうしても「喫茶マドラグ」さんに行きたくて重いお腹を引きずりながら行ってきました。



いかにも昭和の喫茶店を想像して行ったのでたどり着いた時はびっくり。
あれ、なんかちょっとおしゃれ。
いい意味で予想を裏切られました。

喫茶店のノスタルジックな雰囲気を残しつつ今風におしゃれにアレンジされた店内。
お客さんはカップルが多かったです。
店員さんも若い男性が2人。
これは若者でも構えることなく入れる喫茶店ですね。いいかんじ。




【アイスコーヒー




【コロナの玉子サンドイッチ】



来た瞬間やっと対面できた嬉しさよりもその風貌に慄きました。。。
想像以上にボリュミー!!
卵4つぐらい使ってそうな分厚い卵焼きが挟まれた卵サンド
見た目はパンに卵を挟んでるというよりも、だし巻き卵にパンが添えてある状態です。

思わず店員さんに残したらお持ち帰りできますか?ときいてしまいました笑
(できるそうです)





いざ食べようとしても卵が分厚すぎて手で持てない!笑

しょうがないのでフォークで串刺しにして食べました。
それでも零れ落ちるブリンブリンの卵。すごい。


見た目はだし巻きですが味は洋風でオムレツっぽいです。
パンに塗り込まれてるソースみたいなのがマスタードとかではなくちょっと玉ねぎソース?ドレッシング?っぽい味がしてとてもおいしいです。

お腹は破裂しそうでしたがゆっくり時間をかけて完食することができました。


憧れの卵サンドは想像以上にボリューム満点でとてもとてもおいしかったです。
今回は食べることができなかったナポリタンもいつか食べてみたい!









*****************************************

喫茶マドラグ(食べログのリンクにとびます)
烏丸御池
・OPEN:11:30~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

