週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


かぼちゃごとプリン【Yellow Pumpkin】

0   0



かぼちゃパトロールをしていたところ梅阪で魅惑の芋栗南瓜イベント発見。
さすが阪急さん!早い!









愛知県にあるイエローパンプキンっていうお店の出店だそうです。
名古屋行った直後だったけどこのお店は知りませんでした。

この時期シカトされがちなかぼちゃスペースがちゃんとある!
かぼちゃ丸ごとプリン食べたかったやつ!
でもべらぼうに高い!
坊ちゃんかぼちゃですら高い!
坊ちゃんかぼちゃの値段を知ってるだけにこれは手が出しにくいな。。。







迷いに迷ってカットされたかぼちゃプリンにしました。
そっか~幸せ運んでくれるのか~超期待。







くり抜いたかぼちゃの中にかぼちゃプリン。
これこれ。この手のプリンは去年食べ逃してたので食べたかったのです。

かぼちゃプリンはそこそこかため。
かぼちゃが練りこまれているからなのでしょう。
かぼちゃの味を活かしたプリンおいしいです。

外側はかぼちゃを蒸しただけなのかな?
あまり甘みがなく野菜らしさが残ってるのでかぼちゃプリンと一緒に食べるとプリンの良さを殺してしまってる。
かぼちゃなのでそのままでも私はいいけどプリンと一緒に食べることを考えるとちょっと合ってないような。。。
これは別々に食べたいと思いました。







別添えのカラメルソースかけるとカラメルの香ばしい甘さが増しておいしい。
でもやっぱり別々に食べたほうがおいしいと思いました笑





購入先:阪急百貨店梅田本店

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/263-5c099ce6
該当の記事は見つかりませんでした。
