週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


幸せのパンケーキ@心斎橋

0   0

阿波座にある「二ノーバルカフェ」さんのパンケーキが南船場でもオープンしたということで行ってきました!

阿波座の時は早めに行ったにも関わらず行列が出来ていて1時間は並んだ覚えがあるのですが、こちらのお店は開店後に行っても私だけでした。
あれ、オープン間もないから?阿波座は文化会館の中なので休憩目的の方も多かったからかな??
とにかく並ぶと思ってたのでラッキー(⋆′◡ु͐‵⋆)






お店前は日差しを防ぐための日よけやらエアコンが設置されているので炎天下の行列でもばっちりのようですね。





店内はおしゃれなバーやレストランのような雰囲気。
いかにもパスタとか出しそうな感じでパンケーキ屋っぽくないのに夕方までの営業なんですよね。
そういう潔さ好きだな笑



レモンスカッシュハーブ】



はちみつの甘みが強くて味が濃いタイプでした。
暑くて喉が渇いていたので炭酸とレモンのスッキリさが嬉しいし、後味にハーブがふわっと漂ってきてこれがまたすごくおいしい。
家で真似したい!




【スペシャルトッピングパンケーキ】



どこから写真撮っていいのかわからない!トッピングでパンケーキが埋れてる笑

せっかく来たんだしと思ってスペシャルトッピングにしたら予想以上にもりもりで度肝抜かれました。




反対側からだとパンケーキが見やすくなった。

パンケーキは小ぶりで厚みのあるスフレタイプ。
見てるだけでもふわふわ感が伝わってきます。



ほーらふわっふわ!




ナイフ入れるだけでシュワシュワ音がします。
食べてももちろんほわシュワ~!
(擬音でしか表せないボギャブラリーの少なさ。。。)
卵がよく効いてるのでパンケーキというよりちょっと甘めのふわふわオムレツってかんじです。
これならおかず系パンケーキでもおいしいかもしれない。





フルーツはオレンジ、パイナップル、マンゴー、バナナ、キウイ、アメリカンチェリーと盛りだくさん!
どれも贅沢なフレッシュフルーツです。





生クリームもたっぷりでさらにバニラアイスまで(・´ω`・)




このバターもふわふわした柔らかいタイプではちみつが効いててとても甘いです。でもおいしい。

さらに別添えでメイプルシロップ…かと思ったらカラメルソースで甘さのオンパレード笑


あ、ちょっと甘さがしんどいかもしれない。
これ途中でカレーが食べたくなるパンケーキだ笑
後半の、スペシャル感が重荷になってきた時の果物はまるで砂漠の中のオアシスでした。
それでもちょっとしんどい。



案の定、食べ終わった後当分パンケーキはいいかな…って思ってしまった笑

おいしいけど、贅沢すぎて息切れする。
そんな幸せパンケーキでした。
でもすぐ食べたくなったけどね!



まだ南船場店がオープンしたことが広まってないのか全然混んでなかったし穴場だと思います。
また他のパンケーキ食べに行こう。











*****************************************

幸せのパンケーキ 南船場店(食べログのリンクにとびます)
心斎橋
・OPEN:11:30~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村












Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/26-6568ddcc
該当の記事は見つかりませんでした。
