スポンサーサイト


MIKI FRUITS CAFE@西大橋



果物屋でカフェも併設されているミキフルーツカフェさんに行ってきました。


おやつタイム前だったせいか店内は空いていました。
あくまで果物メインなのでカフェスペースは簡易な感じです。
でも果物屋のわりには取り扱いフルーツの種類が少ないのはなんでだろう。
この時はやたらバナナが並んでいました。バナナ専門店?





【旬のももパフェ】



ももツリーみたいなパフェキター!
Juenさんの桃パフェを食べてからというもの桃に火がついてしまいました。
全然行く予定なかったのに桃狩り。
運ばれてきた時から桃の香りがすごい!

桃を中心にソフトクリーム、生クリーム、トッピングにマスカットとイチゴ。










桃は一口食べると思わず笑ってしまうくらい甘みの濃さ。
噛めばぎゅっと濃縮されたような桃果汁が口いっぱいに染み込んでいきます。
甘いだけじゃなく甘酸っぱさもありバランスがすごくいいです。
唯一残念と思ったのが常温だったことなのですが、ひよっとしたら常温のほうが桃の甘みが1番感じられるのかなとも思ったり。

生クリームは喫茶店でよくある甘いタイプのもの、ソフトクリームは生クリームベースのようなもたっとしたタイプでした。
フルーツ屋のパフェって大体こんな感じだな~







他と違うのはフルーツ以外のトッピングが少ないことかな。
底に行けば普通はコーンフレークとかが多いのですが、そういうクッション的なものはなく、バナナ、パイナップル、りんご、イチゴなどが敷き詰められていました。
これはフルーツ屋のパフェならではなのかも。

どれもさすがおいしかったのですが、特に驚いたのがバナナ。
今まで自分が食べてきたバナナはバナナじゃなかったってくらいのおいしさでした。
食感はかたくてねっとりしてて、食べればバナナの芳香が漂って口の中が一気に南国パラダイス。
旨みと甘みが濃厚でめちゃくちゃおいしかったです。
少ししか入ってなかったのにこのおいしさすごい。
ここのフルーツの看板商品なのかな?
だからほとんどバナナしか売ってなかったのかも。

あんまりにも気に入ったので帰りにバナナ買って帰ろうと思って値段見たら1本680円!!!
一房じゃなくたった1本ですよー!
これはおいしいはずだ。
結局買わずに帰りました笑
1本680円出すのはものすごく勇気がいる。。。








桃を食べに行ったはずが最終的にはバナナに心奪われてしまいました笑
いや桃もめちゃくちゃおいしかったけど!

今度はこのバナナを使ったチョコバナナパフェを食べに行こうと心に決めたのでした。。。









*****************************************

MIKI FRUITS CAFE(食べログのリンクにとびます)
・西大橋駅
・OPEN:11:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

