週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


カマタ商店@御幣島

0   0



よだもちさんの2軒隣にあるカマタ商店さんに行ってきました。
この辺りのカフェはノーマークだったのでこんなカフェがあることにびっくりです。











お店は手前がインテリアショップ。
カラフルなファブリックからちょっと面白い雑貨までいろいろ販売されています。





銅のマグカップ売ってるじゃないですか!これほしいんですよね~







奥がカフェになってました。
表から想像してたのと違ってモダンな内装!なんだなんだ!かっこいいぞ!









店主さんはすっごく気さくな方でした。
初対面なのに思わずお母さんと呼びたくなるくらいです笑
世間話からお店のこと、この辺りのことも色々教えていただきました。






そして注文したのはこちら。



壁が黒いのにアイスコーヒー頼んでしまったから同化してる笑





【アーモンドタルト】



お目当てだったプリンがなかったのでアーモンドタルトにしました。
チョコがけのミルクアイス付きなのが嬉しいな~







厚みの薄いアーモンドタルトは表面アーモンドがぎっしり敷き詰められています。
キャラメリゼされているのでカリカリでボトムもザクザク系。
すんなりフォークが通らないくらいのかたさで私好みです。
食べてびっくり。これおいしっ!
フロランタンみたいに噛み応えのあるザックザクしたタルトがすっごくおいしかったです。

店主さん曰くこのケーキは娘さんが作ってるそうです。
ちなみに雑貨屋は息子さんがされているそうな。
家族みんなで協力し合ってるんですね~素敵だ。








この日は暑かったのでアイスコーヒーがおいしかったです。
濃かったので甘いケーキとも相性ばっちり。







表から目立ちにくいですけど中に入ってしまえばすごく居心地いい空間でした。
外が暑かったこともありのんびりさせていただきました。

店主さんの人柄とお店の雰囲気で通いたくなってしまったな~
今度はプリンとカレーを食べに行こうかな。







*****************************************

カマタ商店(食べログのリンクにとびます)
・御幣島駅
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/257-06ded5b1
該当の記事は見つかりませんでした。
