週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


ゼロワンカレー@谷町四丁目

0   0

裏谷四のゼロワンカレーさんにようやく行ってきました。



カレー激戦区、裏谷四でも必ず名前があがるカレー屋さんなのですが未だ行ったことはなく今回ようやく初訪問。
裏谷四カレー屋って混んでるイメージなので意外と未訪問が多い。








このパンチきいてる旗が目印。
ビジネス街にあるビルの地下街でひっそり営業していました。
土曜日だったせいか営業してるお店が少ないようでした。
いつも混んでるようですがこの日はたまたますぐ入店できたので空いてるカウンター席に座りました。
旗だけでなく店主さんもパンチきいた風貌ですが良い方でした。
ところどころ漫画やアニメのフィギュアが飾ってあっておもしろいです。





【プチトマトと水菜のチキンカレーとケララフィッシュカレー(ハモ)のあいがけ+ムング豆のカレー+トッピング:エビビリヤニ、鮭ハラスの南インドオムレツ】



初っ端から盛りだくさんセットにしてしまいました!
土曜日はビニヤニの日だったのでご飯をビニヤニに変更しました!
それに鮭ハラスのオムレツも。
絶賛はまり中の魚介パレードで大興奮。








こちらはプチトマトと水菜のチキンカレー。
プチトマトがまるっと入ってて、ぶりぶりした食感の身がゴロゴロ入っています。
トマトベースの酸味とスパイシーさでおいしい!
水菜も入ってて夏らしい辛いけどさっぱりカレーでした。







ケララフィッシュカレーはハモがゴロゴロ入っています。
身は淡白な味ながらも出汁がカレーにきいていてすっごくおいしい!
ココナッツベースなので少しマイルドだけれどもスパイスはよくきいてます。
魚介出汁カレーうまし。
チキンと混ぜて食べるといい意味で尖ったスパイスがマイルドになります。








こちらはムング豆のカレー。
溶け込んでドロドロになった豆。
辛さはほとんどなくクミンがよく効いてました。







鮭ハラスのオムレツはオムレツというより薄焼き卵のような感じ。
鮭とトマトまで入っていていました。






オムレツの下にはエビビリヤニが隠れています。
なんかオムライスみたい笑
サラサラパサパサのバスマティライスにはカレーの味を損なわない程度のちょうどいい味付け。
ぶりっとした大きいエビが入ってて嬉しかったな~







カチュンバルは山芋入ってるみたいでした。
とろっとしてておいしい。
さらにチャツネはグレープフルーツとバナナかな。
これがすっごくおいしくて甘みがあってこれだけでもおかわりしたいくらいでした。
もちろんカレーに混ぜて食べてもおいしい。
他にも大根のサブジもあったかな。
カレーだけでなく副菜もすっごくおいしかったです。








本当にどれもおいしくて量もたっぷりあったし最高でした!
なんでもっと早く行かなかったんだろうって後悔するくらいのおいしさ。
おいしいカレーを食べた後はいつもスパイスの余韻に浸りながら帰ります。
あぁ本当においしかった。。。

一回行くと毎日今日のメニューなんだろって気になってます。
定期的に通いたいー!










*****************************************

ゼロワンカレー(食べログのリンクにとびます)
・谷町四丁目駅
・OPEN:12:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/256-5f72da7d
該当の記事は見つかりませんでした。
