週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


大人のおやつANCO@姫島

0   0



よだもちさんで置いてた御幣島~姫島付近のお店マップで発見したのがANCOさん。
歩いたらいけそうな距離なので行ってきました。






この日は猛暑で外にいるだけでも暑いのに歩いてしまったもんだから着いた頃には全身汗だく顔はドロドロ喉はカラカラのひどい状態でした笑
真夏のカフェ巡りは無謀。








そんなドロドロ妖怪を柔和な笑顔で迎えてくれた素敵な店主さん。
ほぼ一人で切り盛りされている様子。







小さいお菓子屋ながらも店主さんの人柄表れる可愛らしい店内。









既視感のある雑貨が置いてあると思ったらよだもちさんで見たミニチュアインテリアでした。
しかもANCOさん仕様のやつ!
これ作ってるのがよだもちさんのご家族らしくてちゃんと店の寸法測って作ってくれたそうです。
私も作ってほしい。。。









お菓子は食べやすいスティックタルトやロールケーキや焼き菓子など。
商品数は多くないもののどれも手が出しやすい値段なのでどれにしようか迷います。





念のため持ち帰りのみか伺ってみると「中でも食べていただけますよ」とのこと。
どこにイートインスペースがあるんだろう?と思ったら棚の上にのってた雑誌を退けてくれました。




ここかー!
ここを棚兼テーブルにしているそうです。







ということでお言葉に甘えて中で食べさせてもらいました。
なんかこういうの新鮮でおもしろい。





【はちみつレモンスカッシュ】



広島産の希少レモン「 宝韶寿」を使ったレモンスカッシュだそうです。

レモンの爽やかさとはちみつの甘さが疲れた体に染み渡ります。
細かく刻まれたレモン果肉まで入ってておいしい。
微炭酸なのでごくごく飲めました。






【金ごま豆乳プリン】



金ごま豆乳プリンは付属のシロップをかけてからいただきます。
ぱっと見わかりにくいですが、豆乳プリンと金ごまプリンの二層に分かれていました。






上の金ごまプリンは滑らかな食感でごまの風味がすごい!
下の豆乳プリンはまんま豆乳の味。
こちらはより消えてなくなりそうな滑らか食感です。
シロップは和三盆と糖きびを使っているそうです。
少しシロップ甘いかな?と思ったけど下の豆乳プリンが甘さ控えめ中の控えめなので合わせて食べるとちょうどいい感じになりました。






店主さんはキッチンに篭って作業しているようで店内で一人ぼーっとしてました。
「自由に本読んで寛いでくださいね」とお言葉をかけていただいだいたので本を読んでみたり好きに過ごしました。



小さい図書館みたいで素敵です。






なんだかここのほっこり空間があまりにも気に入って追加注文。笑



【桃タルト】



定番やら季節のタルトが何種類かある中桃をチョイス。
スティック状になってるのでフォークなしで食べられます。
冷凍状態なので少し解凍させてから食べました。








小さいけど甘さはちゃんと感じられる桃。
下のクリームはプリンみたいな味がするクリームでした。
アパレイユに桃を染み込ませているようで確かにクリームからも桃の味がします。







ボトムはパイ生地とクッキーの間のようなサクサク感でおいしいです。
背面がよりサクサク度が増していて私好み。
小さいサイズな上170円とリーズナブルな価格なのも嬉しいところです。









ほっこり空間でとてものんびりさせてもらいました。
タルトは季節に合わせて新しいのがでるみたいなのでまた行かないと~!









*****************************************

大人のおやつANCO(FBのリンクにとびます)
・姫島駅
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村










Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/254-36243604
該当の記事は見つかりませんでした。
