週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


ハナウタ@南田辺

2   0

更新滞ってたので記事たまってきた!
名古屋カフェ巡りも行ってきたのでそのうちアップします。
その前に大阪!





南田辺にあるハナウタさん。
前から気になってたので近くに寄った際行ってみました。







こじんまりした一軒家のような佇まい。
よく目を凝らさないと見過ごしてしまいそうなくらいわかりにくいです。

中は雑貨屋みたいなかわいらしい雰囲気でした。
カウンターとテーブル席数席のほんとに小さな店内。
伺った時お客さんは数人でしたけどほぼ満席。
辛うじて空いてた手前の席に座りました。







お客さんいっぱいだったので写真は遠慮して手元だけ。
これだけでもかわいいな。




黒板に書かれたメニューとにらめっこして悩みながら決めたのがこちら。



どれも小さいサイズだったので欲張って2つ頼みました。
お皿にちょこんとのった姿がかわいい。





【梅ジャムソーダ】



ドリンクを迷っていたところ店員さんにおすすめしていただいたのでこれにしました。
小さいグラスにあふれそうなくらいたっぷり。
ちょっととろみがあって甘さ控えめの梅ジャムソーダが爽やかですっごいおいしい!
暑かったせいもあってゴクゴクいけました。
これ気に入りました。おいしー!





【豆腐クリームタルト(バナナ)】



豆腐クリームという珍しさに惹かれて注文。
小ぶりなタルトにたっぷりクリームと輪切りのバナナがのってます。





豆腐クリームはもったりした食感。
豆腐クリームといいつつ豆乳っぽいクリームなんだろうなーと思ってたらちゃんと豆腐ベースのクリームで逆に驚きました笑
でも豆腐くささはなくほんのり豆腐の風味が感じられてデザートとしても全然いけます。
ちょっと酸味が感じられるのでヨーグルトかクリームチーズが入ってるのかな?
甘さ控えめでバナナとも合ってておいしいです。
ボトムはザクザクで私好み。
味と食感からオートミールっぽい気がします。
水分もってかれる系タルトだけどおいしい。





【酵母スコーン】



よく焼き込んだ見た目がなんとも好みなスコーン。





外側はかたくて中はパンみたいなスコーンでした。
パンといってもベーグルとかに近い硬質な感じ。
生地もドイツパンみたいな酸味がありました。
甘さがほとんどなく生地の甘みを噛みしめるタイプ。
おいしいけど少し物足りなく感じたのではちみつとかつけたらおいしいかも。










かわいい雑貨屋みたいなカフェだけどスイーツはヘルシー嗜好でした。
店員さんの感じも良くて常連さんがたくさんいたのでご近所で愛されてるカフェなんだろうな~
ランチおいしそうだったので今度はランチを食べに行ってみたいです。






*****************************************

ハナウタ(食べログのリンクにとびます)
・南田辺駅
・OPEN:11:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村










-2 Comments

ako says...""
いつも密かにブログ見てます。
兵庫住みなのですが、いつか大阪に遊びに行った時用にしっかり参考にさせてもらってます。
これからも楽しみにしてますね(^^)
2015.09.03 21:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
konaもん says..."Re: タイトルなし"
akoさん

はじめまして!
このような僻地のブログ見てくださってありがとうございます!嬉しいです(´ε`*人)
壁打ち気分でやっているのでたまにいただける拍手やコメントがすごく励みになります~
大阪中心ですけど兵庫もたまに出掛けるのでこちらこそ参考にさせてください!
ありがとうございました!!
2015.09.07 12:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/252-d86308b2
該当の記事は見つかりませんでした。
