週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


ZiZiBAKE【8】@谷町四丁目

0   0



お馴染みのZiZiBAKEさん。
今日は趣向を変えて別の看板写してみました。




扉横にも看板があったんだな~




カフェタイムくらいに行ったら満席。
一旦出直して落ち着いた頃に行きました。






この日のお目当てはこちら。

【イチヂクのスコーン】



週替わりはイチヂクのスコーンでした。
この前逃したので復活してよかった。
週替わりスコーンになってから何があるか把握できるようになったので通いやすくなったのもうれしい。







全粒粉のスコーンはこのごつごつした見た目が好み。
ぱっと見はあまりイチヂク入ってる感じがしませんが。。。







中はイチヂクのドライフルーツがごろごろ。
いつもよりしっとりした生地のように感じました。
いつも家で食べるからかな?
でもしっとりしてても外側のさっくり感は健在。
イチヂクのプチプチも感じられておいしいです。








ドリンクはアイスコーヒー。
濃くて少し酸味あり。
夏はやっぱりアイスコーヒーがおいしい。








相変わらずおいしい焼き菓子にほっこりできました。
ごちそうさまでした。







といつもならここで終わるのですがこの日のメインは他にありました。

続きに少しだけのせます。










*****************************************

ZiZiBAKE
・谷町四丁目駅
・OPEN:11:00

*****************************************
過去記事




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






この日はZiZiさんで誕生日ケーキの注文をしてたのでそれを引き取りにきたのです。

箱を開けてびっくり豪華な季節のフルーツタルト♡
マンゴー、ピンクグレープフルーツ、焼きバナナ、ブルーベリーにカスタードクリーム。
フルーツみずみずしくて甘くて、ボトムはサクサクでめちゃおいしい!
カスタードクリームは少し洋酒がきいてました。

私が食べたいから注文したんですけどみんな喜んでくれてよかったです。



ちなみにケーキは事前注文すればデコレーションケーキか季節のフルーツタルトで作ってくれるそうです。

今から次のケーキ何注文しよって考えてます笑

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/251-779710d5
該当の記事は見つかりませんでした。
